1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家族での外食、”子どもが食べられないもの”ばかり選ぶ夫…→嫁を顧みない言動に振り回されてもう限界…!

家族での外食、”子どもが食べられないもの”ばかり選ぶ夫…→嫁を顧みない言動に振り回されてもう限界…!

  • 2022.10.3
  • 13789 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんなダメパパにウンザリした「実録ダメパパ図鑑!」をご紹介します。

我が家のダメパパは…

外食に1歳の子どもと行くと、夫は子どもが食べられるものを考えてお店を選ぶことをしません。 鉄板が熱いお好み焼き、おしゃれすぎるイタリアンレストラン、ステーキ屋さん、辛いものが多い韓国料理など、子どものことは全く考えずに自分の食べたいものを選んでお店を予約します。 そして自分の飲みたいもの、食べたいものを好きなだけ食べて、子どもの食事対応している私に、「全然食べてないけど大丈夫?」とか「冷めちゃったら美味しくないよ」と普通に言ってきます。 一応気遣っての一言だとは思うのですが、夫は子どもにご飯を食べさせることはしてくれませんし、私の気持ちを全く汲み取ってはくれません。 ダメな父親だなとつくづく実感します。 (39歳/主婦)

いかがでしたか?

夫とはいえ、大なり小なりストレスを抱えがちな夫婦関係。 こういった夫には何かしらのきっかけで改心して欲しいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる