1. トップ
  2. 恋愛
  3. 運動会のお弁当、代わりに作ると…「何これ!食べる気がしない」!?良かれと思って渡したのに…ママ友の子の”衝撃発言”に傷心!

運動会のお弁当、代わりに作ると…「何これ!食べる気がしない」!?良かれと思って渡したのに…ママ友の子の”衝撃発言”に傷心!

  • 2022.10.3
  • 13247 views

子どもの発言にショックを受けたことはありませんか? 今回は、皆さんから集めた「子どもの一言」に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

気合を入れて作ったお弁当を…

娘が幼稚園の頃、初めての運動会で、お弁当作りに気合いを入れて前日から仕込みをしたり、早起きをして作っていました。 当日、ママ友から「午前中で終わると思って弁当作らなかった、どうしよう」と電話。 家を出る前だったので慌てて「うちのでよければ、別でお弁当つめてあげるから」と余り物や自分たちのものからお裾分けし、持っていくことに。 お昼時間になり、お弁当を渡して隣同士で食べようとしました。 するとママ友の息子が、私が持ってきたお弁当を見て「何これ」「食べる気しないんだけど」と…。 ママ友は「こら!」と怒って、私に謝ってくれましたが…。 良かれと思ってやったことで、傷つくとは思いもしませんでした。 (35歳/主婦)

子どもとは言え…

子どもとは言え、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 あくまで子どもの言動なのであまり深く考えずに過ごしていきたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる