1. トップ
  2. レシピ
  3. いや、便利すぎでしょ!!【業務スーパー】レンチンで完成「メインおかず」

いや、便利すぎでしょ!!【業務スーパー】レンチンで完成「メインおかず」

  • 2022.10.3
  • 8937 views

大容量かつ低価格が魅力の【業務スーパー】には、忙しい日にぴったりのレンチンだけでOKな「メインおかず」がたくさん揃っていますよ♡ レンチンだけど味は本格派なおすすめ4品をご紹介します。仕事や家事で忙しく、夕食の支度に時間が取れない! そんな日はレンチンおかずでラクしちゃいましょう♪

疲れた日はうなぎでチャージ! レンチンですぐ食べられる「鰻の蒲焼」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

レンチンでうなぎの蒲焼が食べられるなんて嬉しいですよね! 業務スーパー歴15年の“業スーマニア”、@tentumamiesaneさんは「暑い日に食べたくなる鰻! レンチンで作れるうえに、カット済みだから包丁いらずで最高だったよ」とコメントされています。カット済みで切る手間がないのも便利なポイントですね。疲れたときは、“レンチンうなぎ”で元気をチャージしましょう♡

スープがあふれる本格派♡ みんな大好き「本格 中華小籠包」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「本格 中華小籠包」もレンチンOKなので、食べたいときすぐに食べることができますよ♪ @tentumamiesaneさんは「小籠包がレンチンで食べれるなんて」と、簡単に食べられることに感動されている様子。家で作るのはなかなか難しい料理なので、レンジ調理で簡単に食べられるのは嬉しいですね!

簡単アレンジもできちゃう♡「やわらか味噌煮豚」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「やわらか味噌煮豚」はメイン料理としてそのまま食べるのはもちろん、簡単なアレンジができるのが魅力的。@tentumamiesaneさんは「ご飯にのせたり、チャーハンの具として入れても美味しいよ」と、アレンジ料理を提案されていますよ。その他にもサンドイッチの具や、キュウリやネギと和えておつまみ風にしても美味しそうです♡

骨付き鶏もも肉が2本も入ってる♡「スパイシーカレーチキンレッグ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

メインにあるだけで食卓がかなり豪華に見えそうなこちらは、骨付き鶏もも肉を特製カレーソースで煮込んだもの。@tentumamiesaneさんは「ホロホロで美味しいから、一度は食べてみて欲しいな♡」とオススメされています。ホロホロになるまで煮込まれた鶏肉がレンチンで食べられるなんて、嬉しい限りです!

業務スーパーにはレンチンだけですぐに食べられるおかずが豊富に揃っています♪ レンジ調理なら作るのもラク、片付けるのもラクなので忙しい日も心にゆとりを持てそうですね。ぜひお店を覗いてみてください♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tentumamiesane様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか

元記事で読む
の記事をもっとみる