1. トップ
  2. メイク
  3. 言わずと知れた名品!【CANMAKE】きっと推し色決まる♡「シルキースフレアイズ」

言わずと知れた名品!【CANMAKE】きっと推し色決まる♡「シルキースフレアイズ」

  • 2022.10.3
  • 4067 views

秋が深まってきたら、マットな仕上がりのこっくりカラーで目元を彩りたい気分になりませんか。そんな時に頼りになるのが、【CANMAKE(キャンメイク)】の「シルキースフレアイズ(マットシリーズ)」です。2021年9月に発売以来、通常カラーとともに人気を博していて、美容女子からの注目度も高いアイテム。大人マットな仕上がりに、あなたも魅了されること間違いなし♡

シルキースフレアイズのマットシリーズ♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

捨て色なし! 言わずと知れたプチプラアイシャドウ「シルキースフレアイズ」のマットシリーズは、秋に相応しいニュアンシーな目元を作るのにうってつけのアイシャドウなんです。@ykn__piyoさんによると、こちらのアイテムは、「透け感のある柔らかい仕上がりになる透けマット3色と左上の繊細な透けラメ1色」で構成されたパレット。「カラー自体は少しくすみのあるカラーなんだけど、マットカラーを重ねても透明感があって濁らない」と発色についても高評価のようです。

実際どんな色味なのか、@ykn__piyoさんのレビューを参考に、3つのパレットを見ていきましょう。

M01 シエナウッド

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずご紹介するのは、「M01 シエナウッド」。イエベ肌さんに似合いやすい、秋のような暖色系で構成されたオレンジブラウンのパレットです。これからの季節のファッションに合わせやすそうな色味ですね。@ykn__piyoさんによると、「左上のラメはゴールドの中にピンクやグリーンがチラっと光る」んだそう。マットな3色だけでグラデーション遣いしても綺麗なブラウンメイクが叶えられそう。

M02 チャイブリック

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、「M02 チャイブリック」。01のブラウンとは対照的に、こちらはピンク系のパレット。ピンクの中でもオレンジみがかった「ピンクテラコッタ」をベースとしているので、ピンクにチャレンジしたいイエベ肌さんや大人っぽいピンクメイクがしたい人に使いやすそうな色味です。@ykn__piyoさんによると、「落ち着きのあるピンクなので腫れぼったく見えない」とのことで、ピンクシャドウで困りがちなポイントにも対応したアイテムのよう。

M03 ローズヒート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「M03 ローズヒート」もピンク系のアイシャドウですが、02との違いは、こちらはローズ系で、青みがったピンクがベースになっている点。どちらかというと、ブルべさんに似合いやすそうな色味ですね。左下のブラウンも、黄味がかかった茶色ではなくは、ココアのようなブラウンなので、茶系のメイクの似合わせが難しいブルべさんも手に取りやすそう。@ykn__piyoさんによると、左上のラメは「くすみグレーピンクベースにピンクやシルバー、ブルーラメが」入っているとのこと。まさにどの色でもくすみカラーを堪能できる充実のパレットですね。

どのパレットも魅力がたっぷり詰まったシルキースフレアイズのマットシリーズ。気になった方は、ぜひ手に取ってみて♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ykn__piyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-

元記事で読む
の記事をもっとみる