1. トップ
  2. グルメ
  3. 今日の選ばれし者は“あなた”。東京都内の一日数量限定◯食グルメの店7選

今日の選ばれし者は“あなた”。東京都内の一日数量限定◯食グルメの店7選

  • 2022.10.3
  • 830 views

"限定"という言葉に弱いという方は多いのではないでしょうか?しかしハードルが高くなかなか挑戦してこなかったというあなたに送る、東京都内の一日数量限定◯食グルメのお店7選です。高級食材を使用したランチから絶品スイーツまで盛りだくさん。次の仕事がお休みの日などに行きたくなること間違いなし。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

① Hamburg Will / 新宿御苑前

まず最初にご紹介するのは、新宿御苑前駅から徒歩約2分のところにある「Hamburg Will(ハンバーグウィル)」です。こちらのお店では豚肉を100%使った、ハンバーグが人気となっています。中からとろけだすモッツァレラチーズは絶品です。

【1日限定4食】有頭海老マカロニグラタン

ただこちらのお店で見逃してはいけないのが、「有頭海老マカロニグラタン」です。1日に4食しか販売されないこちらのメニューは、丸々海老が入っていて旨味が凝縮されています。グラダンとエビの相性は抜群ですよね。食べてみるべき一品です。

詳細情報

Hamburg Will

② MOUTON / 新宿

次にご紹介するのは「MOUTON(ムートン)」。JR新宿駅東口から徒歩2分です。モダンパブがコンセプトのこちらのお店は夜(17:00〜)のみの営業となっています。毎日1日3ステージのピアノ生演奏を楽しむことができる雰囲気最高のお店です。

【1日限定10食】白いオムライス

こちらのお店の数量限定グルメは「白いオムライス」。1日限定10食です。お店の"裏メニュー"だったはずがいつの間にか"看板メニュー"になっていたというこのオムライス。予約していくこともできるので確実に食べたい方は電話予約をお忘れなく。

詳細情報

MOUTON

③ 吟八亭 やざ和 / 亀有

続いてご紹介するのは、亀有駅から徒歩約7分のところにある「吟八亭 やざ和」です。こちらのお店は、蕎麦好きの方は必見のお店で香り高い蕎麦を堪能することができます。梅雨との相性も抜群で、蕎麦への見方が変わるようなコシがあります。

【1日限定20食】手挽き田舎せいろ

そんな「吟八亭 やざ和」では、1日限定20食の「手挽き田舎せいろ」を注文することができます。こちらのメニューは、喉ごしの良いやや太めな蕎麦をつゆにつけていただきます。荒々しくもあるかつ、香り豊かな蕎麦を注文しに行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

吟八亭 やざ和

④ すし処 若 / 北千住

続いてご紹介するのは、北千住駅から徒歩約10分のところにある「すし処 若」です。こちらのお店は新鮮な海の幸を、ランチではリーズナブルな値段で堪能することができます。とってもお得なので、1度は足を運んでほしいです。

【1日8食限定 本鮪とろづけ丼】

中でも「本鮪とろづけ丼」は、1日8食限定メニューで本鮪の丼が、1,200円という値段で注文することができるんです!このコストパフォーマンスの良さは、なかなかないですよね。人気店なので、早めに行くことをお勧めします。

詳細情報

すし処若

⑤ つるばみ舎 / 経堂

続いてご紹介するのは「つるばみ舎」。小田急経堂駅から徒歩2分です。ノスタルジックな雰囲気のホットケーキのお店です。土日祝は10:30まではモーニングとなっており、通常営業開始の11:00までの間はお店は閉まっているので気をつけてくださいね。また、水曜日は定休日なので注意してください。

【土日祝 モーニング20名限定】フルーツサンド

こちらのお店では、土日祝日のモーニングに20名限定営業をしています。そのモーニングメニューの中でも、フルーツサンドを筆者はお勧めします。ふわふわのパンにたっぷりのクリームとフルーツが挟まれていてとっても美味しいですよ。

詳細情報

ホットケーキ つるばみ舎

⑥ エシレ・メゾン デュ ブール / 丸の内

つづいてご紹介するのは「エシレ・メゾン デュ ブール」。JR東京駅丸の内南口・有楽町駅国際フォーラム口から徒歩5分です。2009年9月に丸の内ブリックスクエアに誕生した、世界初のエシレバター専門店。エシレバターはもちろんのこと、エシレバターを使用したスイーツなどもラインナップされています。

【1日限定15台】ガトー・エシレ

こちらのお店の数量限定グルメは「ガトー・エシレ」。一日限定15台です。見た目もバターそのもののこちらは、エシレバターをクリームの半量使用している贅沢なバタークリームの生ケーキです。まるで、エシレバターをそのまま食べているかのようなリッチな味わいを楽しむことができます。

詳細情報

エシレ・メゾン デュ ブール

⑦ かつお食堂 / 渋谷

最後に紹介するのは「かつお食堂」。JR渋谷駅宮益坂口から徒歩7分のビルの一角を間借りして営業している、かつお節を使った料理をいただけるお店なんです。店員さんが一人できりもりされていて、かつおへの愛がこもったお店になっています。

【1日約50食限定】削りたてのかつおぶしめし

こちらのお店の数量限定グルメは「削りたてのかつおぶしめし」の定食。1日約50食限定です。温かいご飯の上に削りたてのかつお節が乗っており、かつお節のウマミをダイレクトに感じることができます。不定休のため、訪問の際には必ずお店の公式インスタグラムなどをチェックしてから行くようにしましょう。

詳細情報

かつお食堂

さあ、急がなくちゃ!

いかがでしたか。今回は、都内の一日数量限定◯食グルメの店を7つご紹介しました。お休みの日や時間に余裕がある日などは、いつもと気分を変えてぜひ数量限定グルメを味わいに行ってみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる