1. トップ
  2. おでかけ
  3. 金欠だけどデートがしたい!東京近郊のコスパ最強“無料”デートスポット11選

金欠だけどデートがしたい!東京近郊のコスパ最強“無料”デートスポット11選

  • 2022.10.3
  • 953 views

この時期は夏休み等で旅行にたくさん出掛けた方も多いでしょう。旅行の行き過ぎなどで金欠状態の方も多いかもしれませんね。そんなあなたにおすすめしたい東京近郊のコスパ最強“無料”デートスポットを紹介していきたいと思います。それでは早速紹介していきましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①リビエラ逗子マリーナ/神奈川県

まず最初にご紹介するのは、神奈川県にある"リビエラ逗子マリーナ"というスポットです。こちらのスポットは、まるでハワイに来たかのようなリゾート気分を味わえるところなんです。ヤシの木の間に立って写真撮影を楽しむ方が多いのだとか。

東京からも気軽に行けるリゾートで非日常を味わえます。行く時間帯としては夕方頃に訪れるのがおすすめです。夕陽に染まるオレンジ色の空はなんともロマンチック。2人でサンセットを眺めながらのんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

リビエラ逗子マリーナ

②東京ミッドタウン日比谷/東京都

続いてご紹介するのは、東京都にある"東京ミッドタウン日比谷"です。こちらの複合型施設は、日比谷公園の近くにあり、デートするにはうってつけのスポットです。建物の外観、内観ともに美しく写真に収めたくなること間違いなしですよ。

こちらの建物は、鹿鳴館をヒントにしてつくられたんだとか。見事な曲線を描きその美しい形には惚れ惚れとしてしまいます。そして、施設の中には高層ビルが見渡せる「空中庭園」もありますよ。緑を感じさせるガーデンでのんびりチルしてみてもいいかもしれませんね!

詳細情報

東京ミッドタウン日比谷

③東京都庁 展望室/東京都

続いてご紹介するのは、東京都・新宿にある“東京都庁 展望室”です。無料で開放されている夜景スポットでもあります。お仕事帰りのちょっとしたデートで気軽に利用することができます。東京都内の夜景を“2人占め"しちゃいましょう。

様々な方角の夜景をみることができるため、まさに東京を一望することができますよ。夜まで開放されているのでゆっくりと遅めのデートをするのもいいですね。地上202メートルの高さから無料で見られる景色は圧巻ですよ。(開室スケジュールは公式ホームページにてご確認ください。)

詳細情報

東京都庁 展望室

④KITTE 屋上庭園/東京都

続いてご紹介するのは、東京の玄関口でもある東京駅に隣接している“KITTE(キッテ)”です。旧東京中央郵便局跡地に建設されたこちらのスポット。東京駅からすぐ場所にあり、アクセスも抜群ですよ。私も大好きな絶対に見逃せない夜景スポットです。

そんな“KITTE 屋上庭園”からは東京駅丸の内駅舎を上から眺めることができます。ライトアップされた駅舎は長い歴史をも感じさせてくれる幻想的な景色を創り出します。こちらからは高層ビル群が生み出す夜景も一緒に見ることができ、都会的な夜景と歴史を感じさせてくれる夜景のコントラストにうっとり。

詳細情報

屋上庭園 KITTEガーデン

⑤汐留シオサイト5区イタリア街/東京都

続いてご紹介するのは、東京都新橋にある“汐留シオサイト5区イタリア街”です。こちらのスポットはドラマなどでもロケ地として使用されたことでも有名なフォトジェスポット。まるでイタリアの街に瞬間移動したかのような感覚になる美しいデートスポットです。

そんな“汐留シオサイト”は、1〜5区まであり、5区が商業施設や住宅やホテルなどがある「イタリア街」です。新橋の駅から徒歩で行くこともできるので、お仕事帰りデートでもいいですね。夜には街並みのライトアップもあるので、幻想的な雰囲気漂うスポットですよ。

詳細情報

汐留シオサイト5区イタリア街

⑥東京ジャーミイ・トルコ文化センター/東京都

たろう

続いてご紹介するのは、東京都の代々木上原駅近くにある“東京ジャーミイ・トルコ文化センター”です。こちらのスポットは日本最大のモスクなのだとか。こちらのモスクでは、「トルコ文化センター」が併設されており、トルコの文化について学ぶこともできますよ。

そんな“東京ジャーミイ・トルコ文化センター”では信者の方でなくても、無料で内部を見学することが可能ですよ。「東アジアで一番美しいモスク」と言われるだけあり、内装は素晴らしい造形美。注意していただきたいのは、モスク内を見学する際には肌の露出を極力控える、などのルールです。異文化に触れるデートもいいですね。

詳細情報

東京ジャーミイ トルコ文化センター

⑦崎陽軒 横浜工場/神奈川県

続いてご紹介するのは、神奈川県にある“崎陽軒 横浜工場”です。皆さんご存知!シュウマイといえば崎陽軒ですよね。そんな“崎陽軒 横浜工場”ではシュウマイの製造工程見学ができますよ。崎陽軒のシュウマイの秘密を解き明かしましょう。

この工場見学では「駅弁の歴史」や「シウマイ弁当のひみつ」まで幅広く知ることもできるようです。工場見学の最後には、できたてのシュウマイの試食もできますよ。Webでの事前予約はお忘れなく!もちろんタダですのでご安心ください。

詳細情報

崎陽軒 横浜工場

⑧グリコピア・イースト/埼玉県

続いてご紹介するのは、埼玉県にある“グリコピア・イースト”です。こちらの施設では、みんな大好き「ポッキー」と「プリッツ」の美味しさの秘密を発見できます。見学内容では、実際に商品が箱詰めされるまでの工程を学べます。

工場見学の後はフォトスタジオゾーンで記念撮影をしましょう。ミニチュアおもちゃがたくさん並べられたおもちゃ展示ミュージアムも併設されていますので、ぜひ足を運んでみてください。普段では見ることのできない光景にワクワクします。

詳細情報

グリコピア・イースト

⑨等々力渓谷/東京都

続いてご紹介するのは、東京都世田谷区にある“等々力渓谷(とどろきけいこく)”です。こちらのスポットは「東京23区内唯一の渓谷」と言われています。アクセスもよく、渋谷から等々力まではバス一本で行くことが可能なんです。

そんな“等々力渓谷”は、もちろん入場も無料!全長約1kmに及ぶ渓谷である“等々力渓谷”は、小川も流れていたり、多くの木々が普段東京都内では感じることのできないマイナスイオンをたっぷりと感じさせてくれます。リフレッシュにぴったりですよ。

詳細情報

等々力渓谷

⑩ラ・ヴィータ/東京都

続いてご紹介するのは、東京自由が丘にあるスポット“ラ・ヴィータ”です。ドラマなどのロケ地として使われた話題のスポットなのだとか。まるでイタリアのベネチアにいるかのような感覚になってしまう一押しのデートスポットなんですよ。

”ラ・ヴィータ”には小さな運河が再現され、そこにはゴンドラも浮かんでいます。まさにイタリアのベネチア。カフェや洋菓子店が立ち並び、日本にいることを忘れさせてくれます。夜にはライトアップもあり、さらに美しい街並みを見せてくれます。

詳細情報

ラ・ヴィータ

⑪キヤノン ギャラリー銀座/東京都

最後にご紹介するのは、東京銀座にある“キヤノンギャラリー銀座”。写真好きの私が大好きなスポットでもあります。写真専門ギャラリーであるこちらのスポットは、1年に様々な写真展がたくさん開催されます。何回も通いたくなるギャラリーですよ。

そんな“キヤノン ギャラリー銀座”は、もちろん入場無料!写真家さんによるトークショーなども開催されるので、普段聞けない貴重なお話を聞くこともできます。頻繁に展示が替わるため、いつ行っても楽しめるスポットですよ。また、品川にもキヤノンギャラリーがあるのでそちらもおすすめです。

詳細情報

キヤノンギャラリー銀座

お金がなくても2人で楽しめるのが本当の愛だ!

夏休みなどで旅行にたくさん出掛けてお金がないっていう方も多いですよね。それでも恋人とデートに行きたいカップルの皆さん。お金がなくても楽しめるスポットで真の愛を見つけてみませんか。そんなデートスポットでも2人なら楽しいデートができますよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる