1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分からはいけない...!【控えめ女性】がチャンスを掴む方法って?

自分からはいけない...!【控えめ女性】がチャンスを掴む方法って?

  • 2022.10.3
  • 4596 views

恋愛がしたいと思っても誰でもが自分から積極的に行けるかというとそうではないですよね。控えめで自分からアピールできない女性もいるでしょう。そんな控えめな女性が恋愛のチャンスを掴むには一体どうしたら良いのでしょうか。

自分の好きなものから出会いを広げていく

控えめな女性は一人でいるのが好きな分、好きなものや趣味に夢中になってしまう方も多いのではないでしょうか。そんな自分の世界をしっかり持っている女性は、同じような趣味の男性を恋愛対象としてみてみてはいかがでしょう。


自分と正反対のアクティブで元気な男性も魅力的ですが、自分と同じように、ちょっとオタク気質なおとなしめな男性と出会いたいとおもっている女性も多いですよね。趣味の世界から出会いを広げていくと理想の男性に出会えるかもしれません。

美術館や博物館やイベント会場で

控えめな女性は飲み会などで出会いを求めても良いですが、やっぱり騒がしい空間やテンションの高めの人は苦手という方も多いですよね。


そういう女性は美術館や博物館、自分の好きなジャンルのイベント会場ならば臆せずに出掛けることができるのではないでしょうか。趣味を楽しむためにぜひ出かけてみてくださいね。ゆっくりと楽しんでいたら素敵な男性に出会える可能性も上がりますよ。

友人の紹介で知り合う

自分からはなかなか出会いを見つけられないという方は、友達の紹介に頼ってみるのもありでしょう。あなたの性格を知っている友人ならば、きっとあなたにぴったりな相手を紹介してくれますよ。


友達からの紹介を望むならば、彼氏が欲しいことや、どんな男性が好みなのかなどを友達に伝えてくださいね。さりげなく、「彼氏欲しいな」「良い人いないかな」と伝えておくだけで、紹介してもらえるチャンスも増えますよ。

自分にぴったりの相手を見つけよう

今回は、控えめな女性が恋愛のチャンスを掴む方法について紹介しました。男性との出会いはいろいろな方法がありますが、やっぱり自分に合った出会いが1番です。無理せず、自分らしい出会いを見つけてみてくださいね。


(ライター/elliott)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる