1. トップ
  2. 恋愛
  3. 周りにバレる心配なし!気になる彼だけに好意を伝える4つのさりげないアプローチ

周りにバレる心配なし!気になる彼だけに好意を伝える4つのさりげないアプローチ

  • 2022.10.3
  • 4836 views

気になる男性が自分に興味を持つのを待つだけでは、関係の発展は期待しにくいまま。

ときには自分の好意を伝える必要があるのですが、そのとき周りに思いを隠しておきたい人もいると思います。

そこで今回は、好きな人だけに好意が伝わる、さりげないアプローチを4つご紹介します。

彼だけに弱みを打ち明ける

「いつも明るくてしっかりしてるのに、僕にだけ悩みや本音を打ち明けてくれると、頼られている感じがしてうれしくなります。
恋愛感情なのかは分からないけど、自分に対して好意的なのは伝わってきますね」(31歳男性/公務員)

女性に頼られることでプライドを刺激される男性は多いようです。

あなたが人前で悩みを話さないタイプなら、「○○さんだから……」と弱みや本音を打ち明けるのがおすすめ。

素直に弱さを見せる姿にキュンとして、「守ってあげたい」と思ってもらえるかもしれませんよ。

「2人だけの秘密」を持つ

「ちょっとした秘密を教えてくれる子からは好意を感じます!
『あの人、じつは苦手』とかも、ひどい悪口でなければ全然OKですね。
人に言えないことを共有するのって、心を許してくれるからじゃないですか」(27歳男性/営業)

人は、自分に心を開いてくれた相手には、親密度が上がるもの。

いまは親しい仲でなくても「秘密を共有する関係」を意識させれば、信頼感から好意が芽生える可能性は高いです。

2人きりになると態度を変える

「いつもはクールなのに2人だと笑顔で話してきたり、ちょっと照れ笑いしたり、かわいらしさを出してくるのがキュンとします。
『俺のこと好きなのかも……』とひそかに期待しちゃいますね」(26歳男性/美容師)

2人きりになっても態度が変わらない女性には、脈なしだと感じる男性は少なくありません。

好きな人と2人だけの時間が出来たら、普段と違う接し方で特別感を与えましょう。

大勢のときは冷静に対応すると、周りにバレないようにする様子が余計にかわいらしく映り、ギャップ萌えも期待できるはず。

変化をほめる

「髪を切ったとかジャケットが新しいとか、変化に気づいてくれる子は『脈ありかも』って期待してしまいます。
関心がない相手だったら、そんなの見ないじゃないですか。
さりげなくほめてくれる感じも好感度高いです」(29歳男性/販売)

普段から自分をよく見てくれている相手には、特別な感情を抱く男性が多いです。

彼の変化に気付いたら、それをほめながらアピールすることで「好かれているかも」と思わせられます。

さりげなく興味と好感を示せば、周りにバレることなく行為まで伝えられるかも。

さりげないアピールで特別感を

周りに恋心を知られると、サポートが期待できる反面、からかわれて気まずくなる可能性もあります。

また、あからさまなアピールより、さりげないアプローチの方が、ドキドキ感が強いという男性も珍しくないのだとか。

「2人だけの秘密」という特別感から、恋心も芽生えやすくなるのでしょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる