1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【怒り】義実家に煮豆を持って行ったら…→息子が「うん」と言うまで「おいしくない?」と聞く義母…

【怒り】義実家に煮豆を持って行ったら…→息子が「うん」と言うまで「おいしくない?」と聞く義母…

  • 2022.10.3
  • 10781 views

結婚後、お義母様の言動に悩まされる方もいるでしょう。 相手の発言に、衝撃を受けることもあるようで……。 そこで今回は、実際にあった“理解しがたい義母の言動エピソード”をご紹介します。

質問の意図は……

恋愛jp

息子がまだ小さかったときのことです。 帰省すると、いつも義母がご飯を作ってくれるため、その足しにと煮豆を持参しました。 豆好きの息子が食べていると、義母が突然「おいしくない?」と声をかけたのです。 息子も私も戸惑ってしまいました。 すると再度、義母に「おいしくない?」と聞かれたのです。 なんと答えてよいか分からずにいましたが「うん」と言うまで、繰り返し問いかけられました。 息子が「うん」とうなずくと「そう、美味しくないんやぁ」と、嬉しそうな義母。 もう絶対に手作りは持っていくまいと、心に決めました。 (54歳/主婦)

問いかけに困惑……

投稿者さんの手料理について、お義母様が息子さんに困惑するような質問をしたというエピソード……。 質問の意図はわかりませんが、料理については人それぞれ好みもあるので、難しい問題ですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる