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1日10回!太もも痩せ&ヒップアップが叶う「ヒールズアップ・スクワット」

  • 2022.10.3
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おはようございます、ピラティストレーナーTOMOKOです。『ポジティブ・ダイエット vol.192』ご覧いただきありがとうございます。

TOMO SHIKI DIET

「つかれた…」の口ぐせを「笑顔^ ^笑顔」に変えてみる

ランチの後や夕方、疲れが溜まってくる時間帯の口ぐせ。 今週は言霊「笑顔」の力を借りて、口角上げてハッピーな1日にしていきましょう^ ^

速攻効果あり!?下半身を引き締める「背伸び&スクワット」

運動不足になりがちな秋冬がスタート!さらに、食欲の季節なので下半身の脂肪やたるみが気になる。 でも、時間もないし着替えたりマットを準備するダイエットは続かないし…。

そんな時は、背伸びとスクワットの組み合わせで太ももとヒップを同時にスッキリと引き締めてくれる「ヒールズアップ・スクワット」がおすすめ!

しかも、たった10回 でダイエット効果抜群なんです!とっても簡単なので、スマホ片手に今日から早速チャレンジしてくださいね^ ^

(※動画でもわかりやすくご紹介しています。記事下のリンクをご覧ください)

ヒールズアップ・スクワット
朝時間.jp

1) 両足を腰幅の1.5〜2倍くらい開き、両手を肩の前へ伸ばす。膝を曲げ息を吸って準備

ヒールズアップ・スクワット
朝時間.jp

2) 息を吐きながら膝を伸ばして背伸びする

ヒールズアップ・スクワット
朝時間.jp

3) 息を吸いながらスクワットへ戻る

4) (1)~(3)の動きを10回繰り返す

ポイント
  • 時間帯:休憩時間や寝る前など、いつでもOK!
  • 回数:1日10~20回
  • ポイント):高い効果を狙う場合は、朝昼晩など1日2−3回チャレンジ

ヒールズアップ・スクワットはいかがでしたか? 秋の行楽シーズン、理想の美ボディをやファッションをイメージして、楽しみながら2週間ほど続けてみてください。

今週も Let’s have a great week☆

動画はこちら!

「ヒールズアップ・スクワット」は、この動画の終盤 18分5秒ごろスタートします。さらにわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

(他のエクササイズもダイエット効果が期待できるものばかり!余裕がある方は、ぜひ一緒にトライしてみてくださいね♪)

※撮影:ポジティブな毎日とキレイをつくる|アライントモコピラティス

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

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