1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【共感できる?】治らない『買い貯め癖』…消耗品がなくなるたびに慌てる夫が理解できない!夫婦間の価値観の違い…

【共感できる?】治らない『買い貯め癖』…消耗品がなくなるたびに慌てる夫が理解できない!夫婦間の価値観の違い…

  • 2022.10.2
  • 9877 views

皆さんの夫や妻は日々優しく接してくれますか? どれだけいい夫婦関係でも、すれ違いや喧嘩は起こりうるもの。 今回はそんな夫婦間の「価値観の違い」をご紹介いたします。

治らない『買い貯め癖』とは…

私はよく旦那に「何でも買い貯めしすぎる」と注意を受けます。 日常生活にまつわるさまざまなアイテムにおいて、私は消耗することへの不安が大きいのです。 「必要なときに足りなくては困る」という事態を、未然に防ぎたいという気持ちが人一倍強いです。 その性格がどんどん膨らみ、つい余計な買い貯めをしてしまう傾向があります。 一方の旦那は、一つ商品を購入すると、その一つが消費間近になってようやく買い足せばいいという考えでいます。 ときどき、消費しきって初めて慌てて買い出しに走るので、その様子が理解できず「前もってストックしておけば、慌てずに済むのに!」とこちらが注意を与えます。 ですが、旦那は「消費したら買えばいい」という考えを譲らず……。 お互い歩み寄れず、消耗品を買うたびに少し揉めてしまいます。 (50代/主婦)

夫婦とはいえ…

夫婦とはいえ、何かとストレスを抱えがちな夫婦関係。 衝突が起きても、結果仲直りや問題解決し、円満な関係を築いていきたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる