1. トップ
  2. ファッション
  3. オシャレと防寒が叶う!?【スカーフアレンジ】4選♡

オシャレと防寒が叶う!?【スカーフアレンジ】4選♡

  • 2022.10.2
  • 2725 views

プチプラ着回しコーデでお洒落見え◎ 2児の男の子ママで、コーデスナップファッションライターのmomo*です! 最近とても涼しくなってきましたね。 ついに秋本番の今、お洒落と防寒を叶えられるスカーフを取り入れてみませんか? スカーフ持ってるけど、つけ方がわからないという方へ、少しでもヒントになれば嬉しいです!

スカーフアレンジ4パターン

出典:Instagram

今回は4パターンのスカーフアレンジをご紹介します。 どのアレンジも基本のバイアス折りをした後からのスタートとなります。 バイアス折りとは、スカーフを平らに置き、両端を真ん中に向かって折り返していく折り方です。 2~3回両端を中心に向かって折り返してください。

ループノット

出典:Instagram

一番取り入れやすい結び方です。 まずは片側を一度玉結びします。 結び目部分は小さめがお洒落です。 緩く結んでください。

ループノット続き

出典:Instagram

首にかけたら、もう片方の先端を結び目に通して、形を整えれば完成です!

ネクタイ巻き

出典:Instagram

一度でもネクタイを巻いたことのある方には馴染みのある巻き方です。 やり方もネクタイを結ぶ時と同じで、左右の長短をつけ、短いほうに、長いほうを一周巻つけます。 その後、首元を通し、上から結び目の中に通せば完成です!

アスコットタイ風

出典:Instagram

アスコットタイ風は男性のシャツスタイルに特におすすめです! バイアス折りしたスカーフを片側を長くして首にかけます。 長い方が前になるよう、首元で結びます。 短い方を巻き込みながら、長い方を結び目の下から通します。 剣先を襟元に入れて、形を整えれば完成です!

バッグアレンジ

出典:Instagram

バイアス折りしたスカーフを半分に折り、ハンドルの付け根に当てます。 先端を輪の中に通し、結び目を押さえて先端を引っ張ります。 形を整えて完成です! 性別を超えてお洒落なアイテムであるスカーフ。 ぜひ秋冬のコーディネートに取り入れてみてください♡ <writer> momo*(@usamiii_gram) 160cm 9歳と4歳の男の子2人のママ プチプラ着回しコーデでお洒落見えを日々研究中 Instagramはこちらから♡↓

元記事で読む
の記事をもっとみる