1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【激昂!】買い物中、猛スピードで走る子どもと衝突!すると…”鬼の形相”で現れた母親の一言に驚愕!!<買い物トラブルエピソード>

【激昂!】買い物中、猛スピードで走る子どもと衝突!すると…”鬼の形相”で現れた母親の一言に驚愕!!<買い物トラブルエピソード>

  • 2022.10.2
  • 40700 views

お買い物でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。 みなさんは悩んだことありますか?

他の子と比較して欲しがってしまい…

わが家では買い物に行くと、子どもに1つお菓子を買ってあげます。 その日は子どもがどうしても2つ欲しいと言い出しました たまにはいいかなと思って2つ買ってあげようとしたんです。 そしたら同じコーナーにいた子が「あのママは今日だけ2個でもいいって言ってる!僕も今日だけ2個がいい!」と言い出しました。 相手のお母さんは明らかに困っています。 なので子どもにやっぱり1個にしようと言ったら今度はうちの子も泣き出してしまいました。 今思えばササッと売り場から離れておけばよかったです。 (42歳/専業主婦)

非常識な親子に…

週1回の買い物に行った際に起きた出来事です。 いつも言っているスーパーマーケットが、かなり広いところでした。 そこが子どもにとっては、冒険心が搔き立てられたようで、2人組が売り場内を走り回っていました。 すると走ってきた子どもが私と衝突し、子どもは尻餅をついて転倒してしまいました。 案の定、子どもは大声で泣きだし、母親がすぐに近寄って「すみませんでした」と言うかと思いきや、 「どこ見ているんですか!周り見てくださいよ」と鬼の形相の叱責。 あまりにも理不尽な光景に、「子どもに罪はありませんが、それを監護する親としての責任はあるのではないでしょうか。親としてあなたの責任も問われることになるかもしれませんよ」と反論。 その母親に対する冷徹な周りからの眼差しで、彼女は子を連れて退散していきました。 子連れの方にはぜひ子どもから目を離さないようお願いしたいです。 (20代/会社員)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

どんなに気をつけていても、トラブルに遭遇してしまうことも… みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる