1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会話で使うだけ♡モテる女性の「気の利いた一言」5つ

会話で使うだけ♡モテる女性の「気の利いた一言」5つ

  • 2022.10.2
  • 8390 views

モテる女性は、男性を自然に喜ばせるのが上手なようです。

気になる男性にどうアピールすればいいかわからないときは、彼女らのテクニックを参考にするのもいいかもしれません。

今回は、モテる女性の気の利いた一言を5つご紹介します。

できることから試してみてくださいね。

「私も気付かなかった!」

「ランチに行きたかったお店が定休日だった場合、『私も気付かなかったー。また来ようね!』と言ったり、彼がミスしちゃったときでも、フォローを欠かさないようにしてます」(25歳女性/公務員)

デート中は、想定外の出来事も起こるでしょう。

彼が失敗したときも、責めたり文句を言ったりするのはNG。

さりげなくフォローし、彼の心を軽くしてあげましょう。

「センスいいね」

「彼氏は、『センスいいね』という言葉でテンションがあがるみたい。

『次は私がお店選びしてみる!○○くんが気に入ってくれるようなお店見つけてくるね!』と言えば、さりげなく『あなたはセンスがいい』と伝えられるので喜ばれます」(25歳女性/不動産)

わかりやすくほめられると、逆に怪しく感じるという男性もいるようです。

会話のなかでさりげなくほめるよう、意識してみましょう。

「こんなに楽しかったんだ!」

「友達と行ったことがある場所に誘われても、『ここってこんな楽しかったんだ!』と言って特別感をアピールします。自信がつくみたいで、喜ばれることが多いですね」(27歳女性/看護師)

男性は、「初めて」などの特別感に弱い傾向があります。

とはいっても、行ったことのある場所に誘われることもあるでしょう。

そんなときは「こんなに楽しかったんだ」や「○○くんとだから楽しいのかな」などの言葉で、特別感を演出しましょう!

「○○さんしか……」

「好きな人をもうひと押ししたいときは、『○○さんしか頼れる人がいなくて』を使います。これは私のなかでは鉄板。頼りにされて嬉しくない人はいないと思っています」(24歳女性/メーカー)

男性は、自尊心を満たしてくれる女性に弱いのだとか。

ただ相談したり頼ったりするだけでなく、「○○さんしか」という言葉を添えらえるといいですね。

だんだん気にかけてくれるはずですよ。

「前から思ってたんだけど」

「ジム通いしている彼なら『前から思ってたんだけど、筋肉すごいよね!』というセリフを使います。『前から思ってた』というワードは、どんな人にでも使えるワードですよ」(24歳女性/人材)

ただほめるだけでなく、「前から思ってた」と言うことで、ずっと見ていた印象を与えられることも。

それだけでもドキドキする男性もいるようです。

会話上手でモテ女に♡

男性の心をくすぐる一言は、サラッと言うのがポイントなのだとか。

緊張していたり、モジモジしたりしていると、好意が伝わりすぎてしまうことも。

会話のなかで上手に使えるよう、意識してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる