1. トップ
  2. スキンケア
  3. ヘルシーな艶髪を保つなら、海外ヘアケアブランド「PHILIP B.(フィリップ B.)」がマスト!

ヘルシーな艶髪を保つなら、海外ヘアケアブランド「PHILIP B.(フィリップ B.)」がマスト!

  • 2022.10.2
  • 424 views

アメリカ生まれの一流ヘアケアブランド「PHILIP B.(フィリップ B.)」とは?

名だたるハリウッドセレブを顧客に持つカリスマスタイリストが自身の名を冠して立ち上げた、アメリカ発のラグジュアリーヘアケアブランド「PHILIP B.(フィリップ B.)」。

スキンケアと同じように髪や頭皮も労って欲しいという願いを込めて、世界中から調達された上質な天然植物成分や独自処方を軸に多彩なプロダクトを生み出しています。

サロン帰りのような満足感のある仕上がりをセルフで実現することができるのはもちろんのこと、疲弊した心を解きほぐす豊かな香り立ちにも定評があるためリピート率も高く、日々エイジングが進み続けている髪と頭皮の“健康寿命”を伸ばしていく上で欠かせない存在になること間違いなし。

ヘルシーな艶髪の生成を後押しする「PHILIP B.(フィリップ B.)」の名品たちをご紹介!

ロシアンアンバーインペリアルシャンプー

創設者がロシアの宮殿内にある贅を尽くした“琥珀の間”へ訪れたことをきっかけに誕生したこちらのシャンプーは、ダメージを補修しながらコシのある柔髪へと導く「アミノ酸(11種類)」「カミツレ」「ローズマリー」「ゴボウ」など、厳選された数種類の美容成分を惜しみなく配合。

きしみ感のない潤いに満ちた洗い上がりや、王族になったような気分を味わうことができる濃厚なアンバーの香りも魅力で、髪のボリューム不足や乾燥による枝毛など一気に複数のお悩みに応えてくれる逸品です。

フォーエバーシャインコンディショナー

ヘアカラーを繰り返している髪にも最適なこちらのコンディショナーは、輝きを失ったキューティクルを集中補修しながら保水力を高める「アミノ酸(12種類)」「ブルールペンペブチド」「パンテノール」「ベニバナオレソーム」などを含有し、髪の絡まりやパサつきを瞬時に解消。

みずみずしい艶めきを纏ったボリューム感のある柔髪を後押ししてくれるだけではなく、高揚感を沸き立たせるウードの甘い香りがバスルームを温かく彩ります。

PAスカルプスクラブシャンプー

大粒の「シーソルト」が頭皮の毛穴に詰まった皮脂汚れやスタイリング剤を軽やかに取り除くこちらのスクラブは、雑菌の繁殖や痒みを抑える「ペパーミントオイル」「ユーカリオイル」を配合し、汚れとともに雑念まで吹き飛ばしてくれるような爽快感あふれる使い心地が特徴です。

さらに「アボカド」や「ウィッチヘーゼルウォーター」が潤いを残してくれるため乾燥とは無縁な仕上がりで、両手の指の腹でマッサージしながら使用することで頭皮全体の血流が促され、フェイスラインの緩みや抜け毛の改善にも大きく繋がるはず。

ディタングリングトーニングミスト

お手入れに時間が割けないときでも片手間に取り入れることができるこちらの弱酸性のミストは、数回吹きかけるだけで「アップルビネガー」や「ラベンダー」がバリア機能を強化しながら髪の広がりを抑えてくれるというもの。

カラーリング後の気になる匂いを中和する働きもあり、洗い流す必要がないため外出先で髪のコンディションが気になったときにも大貢献してくれます。

Rヘアオイル

ブランド創業とともに誕生したこちらのヘアオイルは、「オリーブ」「アーモンド」「ウォルナッツ」「ラベンダー」など8種類の天然素材から抽出された混じり気のないオイルをブレンド。

高保湿でありながらもオイル特有のベタつきが残ってしまうことがないのも嬉しいポイントで、枯渇した髪深部に活力と濃密な潤いを閉じ込めるのと同時に、深呼吸したくなるほど清々しいボタニカルな芳香まで堪能することができます。

望み通りのスタイリングが叶う、3種類の「ヘアワックス」もCHECK!

ラヴィンヘアワックス

髪にヘルシーな艶めきを添えるウォーターベースで、絶妙な固さが特徴的なスタイリングクリーム。

心浮き立つグリーントマトのみずみずしい香りを漂わせながら、エッジの効いたヘアスタイルもベタつきを残さず長時間ホールド。

リュクスワックス

湿度にも負けないミディアムなホールド力を発揮しながらも、髪に負担をかけることなくシャンプーだけで難なく洗い流すことができ、ふんわりと動きのある軽やかな無造作ヘアスタイルを長時間キープ。

シェーピングファイバー

「カルナバクリーム」「ボタニカルオイル」「ミツロウ」などを配合し、ウードの甘く洗練された香りを髪に纏わせながら流れのある柔らかなスタイリングを思いのままに実現。

いかがでしたか?

頭皮と髪のお悩み
出典:byBirth

抜け毛や白髪が急激に増えたり、5本の指の腹で頭皮を掴み上げようとしても動きづらかったりするのは身体からのSOSサイン。

ライフスタイルや精神状態まで全てがダイレクトに反映されてしまう繊細なパーツだからこそ、あらゆる頭皮と髪のお悩みに自信を持って応えてくれる「PHILIP B.(フィリップ B.)」の力を借りてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる