1. トップ
  2. グルメ
  3. え、選べない!!【マック・ミスド】即買いに行きたい「話題のスイーツ」♡

え、選べない!!【マック・ミスド】即買いに行きたい「話題のスイーツ」♡

  • 2022.10.2
  • 6305 views

【マクドナルド】【ミスタードーナツ】で今、話題を呼んでいるスイーツがあるんです! この時期だからこそ美味しい季節感たっぷりのスイーツをご紹介します。ドーナツやアイス、飲み物までご紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♡

2種類のおいしさ!さつまいもド(蜜いもド&ほくいもド)

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミスタードーナツで毎年秋になると登場する「さつまいもド」。今年はまるで蜜いものような「蜜いもド」3種と、さつまいものほくほくしっとり感を味わえる「ほくいもド」2種の計5種展開です。今回は「蜜いもド」から「蜜いもブリュレ」を、「ほくいもド」の中から「さつまいもド 大学いも」をご紹介します。

パリパリ食感! 蜜いもド 蜜いもブリュレ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

食べるとじゅわっと蜜の味がするドーナツに、パリッと焼き上げられたキャラメリゼがトッピングされた「蜜いもブリュレ」。ブリュレ部分は香ばしさも感じられ、しっとりした生地とパリっとしたキャラメリゼの食感の違いが楽しめる一品です。ドーナツとブリュレの掛け合わせは、ありそうでなかった組み合わせですよね。さつまいも好きはもちろん、クレームブリュレが好きな方にぜひおすすめしたい商品です。

甘いタレがたまらない! ほくいもド 大学いも

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはほくほくしっとり食感の生地に、大学いもをイメージした甘いタレと黒ゴマがトッピングされたドーナツです。見た目も大学いもそのものですが、タレは甘じょっぱく、大学いも感を忠実に再現しているそうです。世代を問わず楽しめそうで、「サツマイモといえば大学いも!」という方にもおすすめです。

秋はやっぱりほうじ茶♡ ほうじ茶フラッペ マカロンほうじ茶

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

マクドナルドでは、秋らしいほうじ茶のスイーツ「ほうじ茶フラッペ」と「マカロン ほうじ茶」が登場しています! マカロンはサクッとした生地に香ばしいほうじ茶クリームをサンドした、日本オリジナルの商品だそうです。少し高級スイーツのイメージがあるマカロンをマクドナルドで手軽に買えるのは嬉しいですよね。
「ほうじ茶フラッペ」は国産茶葉100%のほうじ茶パウダーを使用。ホイップクリームとほうじ茶パウダーがトッピングされています。甘さ控えめで、すっきりとした上品な味わいなのようです。

栗好き必見!栗のモンブランの月見 マックフルーリー®

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

マクドナルドで大人気のスイーツ「マックフルーリー」に新しい味が登場です! ソフトクリームに栗の風味をたっぷり感じるソースと栗風味のスポンジケーキが合わさった「栗のモンブランの月見 マックフルーリー®」です。インスタグラマーの@sujiemonさんいわく「まるでモンブランケーキの様な味わいですよ」とのこと。栗好きな方も満足できるスイーツになっているようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sasaki

元記事で読む
の記事をもっとみる