1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ブロックしたい…」いい感じの男性からのLINEで興醒めしたエピソード

「ブロックしたい…」いい感じの男性からのLINEで興醒めしたエピソード

  • 2022.10.2
  • 9050 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や恋愛としての危険度、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.89

今回の相談はこちら!

「ひと目惚れした男性とLINE交換できて嬉しかったのですが、届いたLINEが毎回バカっぽい内容でドン引き…。下ネタも多いし、こんな人だったんだってガッカリしちゃいました。『どんなキスが好き?』『どんな人とHしたい?』とか普通に聞いてくるし……。もはやブロックしたいくらい興醒めしているのですが、いきなりブロックしたら失礼でしょうか? 彼は私が彼に好意を抱いていたことは、うっすら気づいていると思います」(25歳女性/秘書)

残念な恋愛度・・・✩✩✩✩✩(5星中5星)

これはもう“即ブロック”で、いいんじゃないでしょうか。知り合って間もない相手に下ネタだらけのLINEを送りまくれば、萎えられても当然です。恋愛対象うんぬんという話の前に、なんだか人として残念なニオイがプンプンしますね〜…。

ひと目惚れって、ある意味で怖いですよね。相手の内面や能力をあまり知らないまま見た目だけで惚れちゃうと、こういうことが起こりやすいのも確か。とは言っても、ここまでヒドいパターンはそんなに多くはないので、相談者さんはたまたま「ハズレ」を引いてしまったということで、次の出会いに期待しましょう。

ただし「ブロックすると逆恨みされそう」という不安もあるので、相談者さんの大事な個人情報は相手に知られていない前提での「即ブロックのすすめ」です。もしも自宅や勤務先を知られていて待ち伏せされそうなリスクがあるのであれば、変にブロックせずにまずは「既読スルー」くらいから始めて、だんだんとLINEがこなくなる環境をつくっていくほうが安全だと思います。こういう男性って空気を読まずにガンガン押してくる人も多いから、面倒ですよね。上手に距離をとっていきましょう〜!

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる