1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結局どういう女性がモテるの?男性に人気の女性の系統って?

結局どういう女性がモテるの?男性に人気の女性の系統って?

  • 2022.10.2
  • 13275 views

男性からモテる女性の系統は、さまざまな種類があります。どんな性格や外見がモテやすいのか、気になるところですよね。しかし、モテる系統といっても人それぞれ価値観や好みが違うので、どれが人気なのか分からない方も多いでしょう。


そこで今回は、定番の愛され系統についていくつかご紹介します。モテたい女性に役立つ情報なので、気になる男性がいる方や可愛いと思われたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

清楚系女子

清楚系女子といえば、清潔感があり誰にも汚されていない真っ白なイメージがありますよね。男性から絶大な人気を誇る定番の系統といっても過言ではありません。同性でも、清楚な人には憧れがあるのではないでしょうか。


男性からモテたい方は、ぜひ清楚感を意識してみてください。メイクやファッションなどの外見から入るのもおすすめです。

サバサバ系女子

サバサバ女子の特徴として、親しみやすい・頼りがいがある・自立しているなどのイメージがありますよね。


さっぱりしていて話しかけやすいサバサバ女子は、コミュニケーション能力に長けている傾向があります。自然に異性と仲良くなる方も多いのではないでしょうか。恋愛において、親しみやすさは武器。男性ウケする定番系統の一つといえます。

癒し系女子

男女共に人気のある癒し系女子。話しているだけで元気になったり笑顔になったりしますよね。恋愛市場において、癒し系女子は群を抜いて人気があるといってもいいでしょう。


好みのタイプにあがる場合が多いので、男性からモテたい方は癒し系女子を研究してみるのがおすすめです。少しでも近づければ、周りと差がつくモテ女子になれるかもしれません。

小動物系女子

小動物系女子は、庇護欲をそそる可愛らしい外見や行動が特徴。女性からみても思わず守ってあげたくなるような存在です。男性からよくモテる系統の一つといってもいいでしょう。


小動物系女子に近づきたい場合は、甘めのファッションを取り入れたり可愛らしい動作を意識するのがおすすめです。研究を重ねていけば、モテ期到来も夢ではありません。

まとめ

今回は、男性から愛される定番の系統についてご紹介しました。男性が惹かれるタイプは、可愛い女性からサバサバした女子までさまざまです。


相手の価値観に合わせて、好みの系統を見極めるのがおすすめです。性格や行動を真似するのが難しい方は、外見から入るといいでしょう。


(きんかん/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる