1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】「用意したのよ!食べて食べて!」私の手土産を自分が買ったかのように振る舞う義母。さらに義兄まで“空気を読まない行動”を…!

【衝撃】「用意したのよ!食べて食べて!」私の手土産を自分が買ったかのように振る舞う義母。さらに義兄まで“空気を読まない行動”を…!

  • 2022.10.2
  • 10764 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

ローストビーフとオマール海老

義実家での食事に誘われたときのことです。 その日は私たち夫婦だけでなく、他の親戚たちも来ていました。 私は手土産としてローストビーフとオマール海老を購入して持っていったのですが…。 食事の際、なんと義母が「ローストビーフとオマール海老を用意したのよ!食べて食べて!」と言って、さも自分が買ってきたかのように振る舞ったのです。 そして誰よりも食べる義兄が、そのローストビーフとオマール海老をほとんどひとりで食べてしまいました…。 義母の言動にも唖然としましたが、全く周りに遠慮のない義兄にも驚愕。 あまりの非常識さに言葉も出ませんでした…。 (女性/主婦)

ピザを注文したら…

義両親から「たまには一緒にご飯を食べましょう」と連絡がありました。 しかし、このご時世なので外食は嫌だと言います。 そこで「何か宅配を注文していきましょうか?」と聞くと、「ピザがいい」と言われました。 2種類ほどピザの具材を指定されたので、それが乗っているピザが義実家に届くように手配して、私達も向かったのですが…。 いざ食べようとすると、義両親は「思ってたのと違う」と言い出し、結局一口もピザを食べず、私達夫婦が全て食べることになりました。 義両親からの誘いで、義両親が望むものを用意していったのに、全く予想外の展開になったのでびっくりしてしまいました。

lamire
出典:lamire

(女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義実家と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる