1. トップ
  2. ファッション
  3. 「秋に大活躍の予感大」1枚は持っておきたい!【UNIQLO】の“ダブルジャケット”はカジュアルに着こなせる

「秋に大活躍の予感大」1枚は持っておきたい!【UNIQLO】の“ダブルジャケット”はカジュアルに着こなせる

  • 2022.10.2
  • 3996 views

コーデスナップファッションライターのkonitanikoです☺︎ 秋の羽織りに1枚は持っておきたい「ジャケット」。 今年はUNIQLOでゲットしたのでそちらをご紹介したいと思います!

ダブルジャケット

出典:Instagram

テーラードよりもちょっとカジュアルに着こなせるダブルジャケットは、普段の格好にも取り入れやすいアイテムだと思います。 この秋に活躍の予感大です♪

シックなディテール

出典:Instagram

私はコーディネートに合わせやすそうなネイビーを購入しました。 そこにくすんだアンティーク感のあるボタンが映えてとってもかわいいです! シックで大人っぽい印象を受けました。

バックスタイルもおしゃれ

出典:Instagram

バックスタイルもダブルジャケットならではで、スリットが2箇所入っています。 ちょいオジっぽい雰囲気が逆におしゃれ!?

ダブルジャケットのカジュアルスタイル!

出典:Instagram

ダブルジャケットをスウェットパンツとスニーカーでカジュアルに着崩してみました。 ジャケットの前を開けて落ち感のあるシルエットがカジュアルアイテムとの相性ばっちり◎ そこにストライプシャツとレザーのリュックでカジュアルになりすぎないように調整してまとめました。


ジャケットはきっちりかっちりしているイメージが強いですが、ダブルジャケットにすることでカジュアルに普段の装いに取り入れることができます。 あえてゆるっと大きめシルエットをチョイスしてもかわいいと思います♪ まだお持ちでない方はぜひチェックしてみてください。 <商品情報> 商品名:ダブルジャケット サイズ:XL カラー:NAVY 品番:452679 値段:¥6,990(税込) <writer> Minori(@konitaniko) ファッションを中心に、好きなモノ・日々の記録をゆるっと載せています☺︎

元記事で読む
の記事をもっとみる