1. トップ
  2. ファッション
  3. 今季、大注目って♡【黒ローファー】おしゃれさんの足元、調べてみたっ!

今季、大注目って♡【黒ローファー】おしゃれさんの足元、調べてみたっ!

  • 2022.10.2
  • 9579 views

秋冬コーデを盛り上げるシューズたち。今年の秋冬は、どんなシューズでおしゃれを楽しもうかお悩みの方に向けて、おしゃれさんが取り入れている【黒ローファー】に注目。シンプルなものから、ちょっとしたスパイスが効いたものまで、幅広く紹介します。汎用性の高い黒ローファーは、この秋冬のヘビロテアイテムになりそう♡

高級感漂うバックル付きローファー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コーデを引き締めてくれるローファーですが、よりラグジュアリーな雰囲気を演出したい方は、アッパーにバックルが付いたものをチョイスするのがおすすめ。おしゃれ女子の憧れである【CELINE(セリーヌ)】からラインナップされるローファーは、ゴールドのバックル付きで上質な雰囲気漂う1足。シンプルなコーデに合わせるだけで、一気に上品な着こなしに仕上げられそうな優秀アイテムです。

立体感を生み出すエナメルローファー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

周りと差を付けたい方におすすめなのが、艶感が魅力のエナメルローファー。秋冬のコーデにリュクスな雰囲気をプラスし、コーデにメリハリを付けられそうな優秀アイテムです。暗めのボトムスと合わせても地味にならず垢抜けたスタイリングに。合わせやすさとデザイン性を求める方におすすめの1足です。

ほどよいボリューム感でスタイルアップ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

厚みのあるプラットフォームソールがイマっぽいこちらのローファー。ほどよいボリューム感で、さりげなく脚長効果を高めてくれそうなローファーです。無駄を省いたミニマルなデザインで、様々なアイテムと合わせやすいのが魅力。カジュアルなデニムも一気に上品な印象に仕上がりそうですよ。

アクセントになるスタッズローファー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

アッパーにゴールドのスタッズをあしらった、デザイン性のあるローファー。スクエア型のスタッズなので、ロックになりすぎず、普段のスタイルに馴染みやすいのが嬉しいところ。シンプルなアイテムのときにこのローファーを合わせれば、一気にこなれた印象に仕上がりそうです。ボリューム感のあるトラックソールで、トレンドライクな雰囲気もプラスできそう◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chie12.21様、@kumika_iiio2様、@ko.wear様、@yokococo73様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる