1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今回の会計は1人5000円だよ」”持ち寄り式”のパーティなのに主催者から会費請求!?→反論すると”グループ脱退”!

「今回の会計は1人5000円だよ」”持ち寄り式”のパーティなのに主催者から会費請求!?→反論すると”グループ脱退”!

  • 2022.10.2
  • 27567 views

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

持ち寄り型のパーティーで…

友達の家のクリスマスパーティーに招待されたときのこと。 招待されたみんなは食べるものやワインなどを各自持ち寄っていました。 そして楽しいクリスマスパーティーが終わり、帰路に着いた頃…。 グループLINEで、パーティーを主催した友達から「今回の会計は1人5000円だよ」との連絡が。

lamire
https://lamire.jp/618166

招待されたみんなは「え?」となりました。 みんな何かしら持ち寄って食べる流れだったので、「後から“このパンはいくらだった”とか細かく請求されるのは違うよね」と口々に反論すると、その友達はグループLINEからいつの間にか外れていました…。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。 お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。 以上、金銭トラブル体験談でした。 次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる