1. トップ
  2. ファッション
  3. 1,000円以下とは思えない!ひと癖ありのトップスは【GU】にあった…!

1,000円以下とは思えない!ひと癖ありのトップスは【GU】にあった…!

  • 2022.10.2
  • 4694 views

大人可愛いエッセンスのあるコーデが大好きで淡色系プチプラコーデを提案している コーデスナップファッションライターのRise(リセ:身長157cm)です。 シンプルなリブのタートルネックは秋冬のレイヤードコーデに大活躍しますよね。 たくさんのブランドからも定番として発売されていますが、今すぐ着られて人と被らないトップスをGUで見つけたので早速ご紹介しますね!

嬉しいプチプラ

出典:Instagram

秋冬のコーディネートに、ワンピースやカーディガンなどのインナーや、トップスとして一枚持っていると便利なタートルネック。 GUなら1,000円以下で購入できます。

アップデートされている定番

出典:Instagram

リブのタートルネックはGUでも毎年発売されていますが、今年のトレンドに合わせてアップデートされているのはご存知でしたか? 例えばアウトシームであったり首元のメローデザインはシンプルながらも今年のトレンドにマッチしたデザインとなっています。

こだわりはこんなところにも

出典:Instagram

シンプルながらも袖口のカットにも「ひと癖」ありなデザインとなっています。 厚手のニットなどを合わせると着ぶくれしやすい季節でもありますが、袖口にスリットが入っていることで手元を華奢に見せてくれます。

黄金比率でコーデ

出典:Instagram

コーディネートのカラー割合は6:3:1にすると全体のバランスが良くなると言われています。 今回のコーディネートの場合は、ベースカラーのベージュを「6」、アソートカラーのブラウンを「3」、アクセントカラーのホワイトを「1」で仕上げてみました。 簡単にまとまりのあるスタイルにアップデートできますよ!


いかがでしたか、わたしはほどゆるっとした着用感を求め普段よりワンサイズ上を購入しました。 GUの公式サイトではスタッフさんの身長別コーディネートもたくさん掲載されているので、サイズ選びの参考となりますよ。 自分の「なりたい」イメージでサイズやカラーを選んでみてくださいね! <商品情報> 商品名:ソフトリブタートルネックT サイズ:L カラー:34BROWN 品番:342821 値段:¥990(税込) <writer> Rise(@rise_closet) ちょっぴりクラシカルで、どこかに”可愛いエッセンス”のあるお洒落をプチプラで提案しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる