1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「子どもは愛しているけれど~」ママの本音ソングがおもしろすぎる漫画作品

「子どもは愛しているけれど~」ママの本音ソングがおもしろすぎる漫画作品

  • 2022.10.2
  • 9404 views

家族みんなで出かけることも楽しみのひとつですが、毎日家事や育児に忙しくしているママにとっては、たまには1人になれる時間もほしいものですよね。でも、1人になりたいから行きたくないとは言えないもの…そんなママに、連休を1人で過ごすチャンスがやってきます。ママにとっての1人の時間の貴重さを描いた、すやすや子(@suyasuyakoo)さんの漫画『1人でお留守番?』をダイジェストでお送りします。

意外なところに1人の時間をゲットするチャンス!

連休に、夫の実家から家族で泊りに来ないかと誘われたすやすや子さん。子どもも小さいので、もちろん家族3人で行くところですが、すや子さんは連休の前日にワクチン接種の予約を取っていたため、これを1人で過ごせるチャンスと捉えたすや子さんは、夫と子どもだけで行くように必死に説得。

見事、連休に1人になれる時間をゲットできたのでした。

すやすや子さんの脳内で歌われたママの本音ソング。読みながら頭の中で歌に変換してみると、ジワジワ笑える名曲です。

ワクチンの副反応がおさまるよう全力で祈る

ワクチン後の副反応を理由に1人の時間をゲットしたすや子さんでしたが、やはり副反応がつらくなり、そんなすや子さんを心配した夫は「行くのやめようかな…」と言い出します。

せっかくのチャンスだからと、夫に行くことを勧めると、なんと夫は連休分のご飯を作ってくれるとのこと。

翌朝、身体が少し楽になったすや子さんは、このまま副反応がおさまり、休みを満喫できるよう全身全霊で祈るのでした。

ついにおひとりさま時間に!何をする?

体調の心配をしにきた夫にだいぶ倦怠感がおさまったことを説明しながらも、だるさが残るため留守番することを伝え、夫と子どもを見送ったすや子さん。2人を見送ったすや子さんは、すぐに布団の中に入って、好きなだけだらだらすることを意気込むのでした。

ふだんなかなか1人になれないママにとって、二度寝したりのんびりしたりする時間はぜいたくと言えるのかもしれませんね。

ママの本音に共感要素いっぱいの作品。くすっと笑える育児漫画を探している方におすすめの漫画です。

著者:シンクアフェーズ

元記事で読む
の記事をもっとみる