1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫の逆襲】義実家に行くたびに姑からの”しつこい”孫催促…→夫に”怒号の一喝”をかまされた姑の結末にスカっと…

【夫の逆襲】義実家に行くたびに姑からの”しつこい”孫催促…→夫に”怒号の一喝”をかまされた姑の結末にスカっと…

  • 2022.10.2
  • 10849 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

会うたびに子どものことを聞かれて…

あるゴールデンウィークに、義実家に帰省しました。 玄関に入ると小走りで姑が来て、開口一番「子どもできたか!?」と言ったのです。 私たちが結婚して、まだそこまで経っていないのにこの発言!?と私も夫もビックリしました…。 そのときは、夫が「早すぎる」と言ってくれて終わったのですが、それから毎回毎回お邪魔するたびに何回も聞かれたり、電話でも催促してるような話をされたこともあり、私にはすごくストレスでした。

姑の無神経発言に夫が…

そしてあるときに、また義実家へ行く用事があったので気分が乗らないと思いつつ、仕方なく行きました。 いきなり玄関で「ついに子どもできた?」と言われ、私が否定しようとしたところ、旦那が口を開いて…。 「あのさぁ、いい加減にしろよ。何十回も言ってそれが俺たちのストレスなんだよ!その話をするならもう二度と来ないし、子どもができても会わせねぇぞ!」と怒鳴ってくれました。 私が言えない代わりに、旦那が全部言ってくれて本当に嬉しかったし心がスッキリしました! それからお姑さんが子どもについて言ってくることはなくなり、ストレスから解放されたのか、結婚2年目で無事妊娠、出産をしました。 (28歳/専業主婦)

読者の感想

素敵な旦那さんですね。 自分の親よりも妻を尊重するってなかなかできない男性も多いなか、ハッキリと言い切るの素晴らしすぎます。 読んでいてこちらもスカッとしました(笑) (34歳/自由業)
そのお姑さん、よほどお孫さんを待ち望んでいたのですね。 それならなおさら、お嫁さんには気遣いしないといけませんよね。 でも、旦那さんがそのプレッシャーを跳ね除けてくれてよかったです。 (匿名)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる