1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…正気!?」夫が”家一軒分”の借金!?→すべて知っていた姑の”意味不明な行動”に嫁、”思い切った行動”に出る…!

「お義母さん…正気!?」夫が”家一軒分”の借金!?→すべて知っていた姑の”意味不明な行動”に嫁、”思い切った行動”に出る…!

  • 2022.10.2
  • 7907 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

借金を繰り返す夫に…

20年ほど前の話です。 主人が転職をしたふりをして、毎日パチンコ屋に通い、遊ぶ金欲しさに借金を繰り返し、ついには闇金に手を出した話です。 遊ぶ金欲しさだけではなく、転職したふりもしていたので、気づいたときには家が1軒建つぐらいの金額に膨れ上がっておりました。 とうとうどうしようもなくなり、義母に泣きついた夫。 「かわいそうに」とわが子を不憫に思い、泣きながら借金を肩代わりした義母。 状況を知らなかったとはいえ、義母の憎しみは他人である私に向けられました。 「働いて返せ」「悪いと思っているのか?」「旦那が遊ぶのは嫁が怖いから」「息子が不憫だ」「息子は生まれたときから体が弱いのに一人で働かせるなんて鬼のようだ」と言われました。 当時息子は1歳で、私は専業主婦でした。 まさか遊びたい一心で転職したふりするわ、借金して遊んでるわ、義母は借金を知っていて以前からお小遣いを渡していたやら…もう理解不能なことばかり。 主人が何度も借金を繰り返すため、子どもをつれて家を出ました。 今では子どもも無事成人し、私は独身の時間を楽しんでいます。 (47歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる