1. トップ
  2. 恋愛
  3. コンビニで割り込みしてくる年配男性。注意するとなんと逆ギレ!→店員の”ハッキリした対応”に思わずスッキリ!

コンビニで割り込みしてくる年配男性。注意するとなんと逆ギレ!→店員の”ハッキリした対応”に思わずスッキリ!

  • 2022.10.2
  • 57024 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

レジでの割り込み客

仕事前にコンビニに行ったときの話です。 レジで並んでいると、自分の前に年配の男の人が割り込んできました。 注意すると「急いでるんだよ!」と怒鳴られ、カチンときました。

lamire
出典:lamire

しかし、すぐに店員さんが間に入って「お客様全員が時間がない中で来てくださっているので、恐れ入りますが後ろに並んでいただけますか?」と言ってくれたので、男は「もういい!」と言って去って行きました。 割り込まれたことには腹が立ちましたが、すぐに店員さんがハッキリとした言葉で対応してくれたので、スカッとしました。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる