1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自然と追いかけたくなる…「モテる奥手女性」になるコツ3つ

自然と追いかけたくなる…「モテる奥手女性」になるコツ3つ

  • 2022.10.2
  • 13116 views

自分から積極的に男性へアプローチができないと悩んでいる奥手女性は少なくないでしょう。

しかし、それだけで恋を諦めてしまいたくはないですよね。

じつは奥手には奥手なりのアプローチがあるようです。

そこで今回は、モテる奥手女性になれるコツを3つご紹介します。

話しやすい異性とたくさん話す

奥手になってしまう大きな理由の1つは、異性と接することに慣れていないこと。

まずは、気兼ねなく話せる身近な異性と話す機会を増やして、慣れていくことが大切です。

たとえば付き合いの長い男友達や親戚、よく行くコンビニの店員さんでもいいでしょう。

とにかく、「習うより慣れろ」です。

男の人と話す機会を増やし、くり返すことで、自然と男性からも話しかられけやすいオーラが出てくるはずですよ。

目を合わせる

よく目が合う人がいて、それが繰り返されるにつれ、なんとなくその相手を意識してしまうことはあると思います。

これは男性も女性も同じこと。

なかなか気になる男性に話しかけられない場合は、とにかく視線を送ってみましょう。

いきなり話しかけるのは苦手でも、これなら周囲の目を気にせずアプローチすることができますよ。

そして、貴重な話しかけるチャンスがあったら、あえて「◯◯君、おはよう」と名前を付けて声をかけてみましょう。

これをするだけで、相手は少なからずあなたのことを意識してしまうはず。

また、普段奥手だからこそ、効果は期待できます。

恋愛に発展するもしないも、まずは小さなことから動いてみることが大切ですよ。

自分磨きをする

いつも楽しく幸せなオーラを放っている人のところには、自然と人も集まってきます。

モテる奥手女性は、自分磨きをすることで、男性からアプローチしてもらう機会を増やしているよう。

ボディメイクや多彩な趣味をすることで、出会いや話題の幅も広がるはず。

SNSや雑誌、友達からの話を参考に、自分磨きをしてみましょう。

できることからはじめて!

自己アピールが苦手な奥手女性ですが、そんな女性が頑張っている姿にグッとくる男性は多いです。

少し勇気を持つだけで、プラスな出来事がたくさんやってくるはず。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる