1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈なしサインとは限らない...!【返信が遅い男性】の本音!

脈なしサインとは限らない...!【返信が遅い男性】の本音!

  • 2022.10.2
  • 6571 views

気になっている男性からメッセージの返信が遅いと、「もしかして脈なしでは?」と不安になりますよね。実はメッセージが遅いからといって、脈なしであるとは言い切れません。


そこで本記事では、返信が遅い男性の本音についてまとめました。
男性がどんな心理を持っているのかを知ると、少し心にゆとりができるでしょう。男性の性格も踏まえて、見極めてみてくださいね。

返信が遅いのは「あなたに合わせているから」かも

男性からのメッセージ返信が遅いのは、あなたの返信速度に合わせているからかもしれません。男性は、「好きな女性からは嫌われたくない」と思っています。そのため返信スピードもあなたに合わせるようにしているのです。


例えばあなたが基本的に返信を1時間後にするなら、男性も返信を1時間後にするように心がけるのだとか。また「即レスしたいけど迷惑かも」と思ったら、男性は3〜5分後くらいに返信をするようです。


そのため即レスじゃなくても、脈ありの可能性は充分あります。

遅くても必ず返信されるなら脈ありの可能性が高い

タイミングによっては、「返したくても返せない」といったこともあります。男性からの返信が遅いとしても、必ず何かしら返信されるのであれば、脈ありの可能性が高いと言えます。


また好きな女性に対しては、プライベートな質問を投げかける男性も多いらしいです。そのため、質問と一緒に返信が来るのであれば脈ありの可能性はさらに上がるでしょう。

脈なしの男性心理

最後は脈なしの場合の男性心理をご紹介します。


・返信が遅い性格だから
・ただ単に仕事が忙しいから
・返信するのが面倒くさいから


上記のようなケースもあるので、男性の仕事状況や趣味について把握しておくことが大切です。また返信するのが面倒くさいと感じている男性や返信が遅い性格の男性は、男性から会話を終わらせることが多いようです。


上記も加味して、見極めていきましょう。


(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる