1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が本能的に惚れる【性格美人の特徴】はコレでした!

男性が本能的に惚れる【性格美人の特徴】はコレでした!

  • 2022.10.2
  • 10014 views

外見の美しい女性はモテますが、結婚を視野に入れている男性は性格のよさを求めるのだそう。 つまり、最終的にパートナーとして選ばれるのは性格美人なのです。 そこで、今回は「男性が本能的に惚れる性格美人の特徴」を4つご紹介します。

相手の話を真剣に聞く

自分に興味を持ってくれたことが嬉しくて、恋愛感情を抱く男性が多いようです。 女性の「まっすぐに目をみて話を聞く」「適度に質問を混ぜた相槌をする」といった行動から真剣さが伝わります。 「聞き上手」になると、男性から誘われる機会も増えるでしょう。

誰の悪口も言わない

「誰かの悪口を言っているところを見たことがない」という女性は、性格美人として多くの男性から人気を集めるでしょう。 本当の性格は深く付き合うまでわかりませんから、発言でのイメージが評価を左右するのだそう。 モテる女性は相手のよいところに注目して褒めるため、男性からの好感度が高いのです。

感謝の気持ちを伝えられる

男性にモテる性格美人は、どんなに小さなことでも「ありがとう」という言葉が出てくる女性。 「やってもらって当たり前」なんて思わずに「○○してくれてありがとう」「素敵な時間をありがとう」と感謝の気持ちを伝えられると、男性は嬉しくなり「もっと喜ばせたい」と思うのだとか。

相手を意見を尊重できる

性格美人だと思われる女性の特徴は、相手を尊重できること。 まずは相手の意見をしっかりと聞いて受け止める、それができるだけでも特別な存在になれるはず。 付き合ったあとにも必要なコミュニケーション能力ですし、普段から意識しておきたいですよね。


今回は「男性が本能的に惚れる性格美人の特徴」を4つご紹介しました。 真剣に話を聞いたり意見を尊重したり、小さなことにも感謝の気持ちを伝えられるように相手のよい部分に目を向けましょう。 さらに内面を磨き、素敵な恋のチャンスをつかんでくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる