1. トップ
  2. 恋愛
  3. <迷惑ママ友の対応に困っています!>おしゃべり大好きママ友の”終わらない話”が苦痛すぎる…朝の時間がないときはやめてくれ…

<迷惑ママ友の対応に困っています!>おしゃべり大好きママ友の”終わらない話”が苦痛すぎる…朝の時間がないときはやめてくれ…

  • 2022.10.2
  • 3923 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

お下がりを狙うママ友にドン引き…

幼稚園の制服やバッグをきれいに使っていたので、親しかったママ友Aさんの下の子にお下がりに譲ることを約束していました。 すると、それを知った別のママ友が「ずるい!私だって欲しいのに!」と言い出したのです。 彼女とは公園で会釈する程度の関係性です。 お下がりを渡すママ友とは、上の子から続く数年来の付き合いで、子どもをお互い預けあったりして信頼関係もばっちりだからこその約束です。 「なんで?なにがずるいの?」と言って放置しましたが、信頼を築いてすらいないママ友から、「ちょうだい!ちょうだい!」と前のめりで言ってくる行動にドン引きしました。 (54歳/アルバイト)

おしゃべりなママ友にウンザリ…

おしゃべりなママ友がいます。 時間があるときはいいのですが、忙しい朝のゴミ捨て場でバッタリ会ったときは最悪です。 よそのママ友の悪口や噂話、自分の話を延々とされ、解放してくれません。 話の隙をみて戻ろうとしても、玄関前までついてきて、無理やり話すのです。 「食事を作らないと」と言っても「旦那は勝手に食べるでしょ?」とエンドレス状態。 私も仕事をしているので付き合っている暇はありません。 ゴミ出しは時間が決まっているので、どうしても会ってしまいます。 ご近所なので無視する訳にもいかず…途方にくれています。 (47歳/パート)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる