1. トップ
  2. レシピ
  3. 売り切れ必至!!【スタバ】秋の新作フードが絶品なので実食レポします!

売り切れ必至!!【スタバ】秋の新作フードが絶品なので実食レポします!

  • 2022.10.2
  • 5831 views

秋になり【スターバックス】の新作フードがどんどん発売されて、気になっている方も多いのではないでしょうか?そんな【スタバ】の新作フードの中でも、いま注目の4つを実食してみました。どれも感動的な美味しさでしたが、それぞれの魅力をお伝えします。秋のパンプキンに、バスクチーズ、スイートポテトにメキシカンまでズラリ。

最強に濃厚♡「パンプキンのバスクチーズケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

なめらか食感で、口に入れたらとろけます♡濃厚なチーズとパンプキンの組み合わせが絶妙で、最高に美味しい!シナモンの香りが効いていてクセになる風味。

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

甘さは強めですが、パンプキンの爽やかな後味でくどくありません。バスクチーズケーキならではの焦がした表面のほろ苦さとのバランスも良く、一度食べたら忘れられないスイーツです。

ふわっふわ食感がたまらん!「スイートポテトシフォンケーキ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シフォンケーキがふわっふわ過ぎて食感がたまらない♡口に入れたらシュワッと溶けてなくなります。

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

上に乗っているスイートポテトクリームがまさにスイートポテトのそのもので、至福の味!シフォンケーキと生クリームと合わせると、まろやかな味わいで抜群の相性♡上品なお芋スイーツに。シフォンケーキの生地にも若干さつまいもの香りがするので、一体感が秀逸です!

サクッと香るパンプキン天国♡「パンプキン スコーン」

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

パンプキン色がかなり強いので、特にパンプキン好きにとって魅力的な逸品です。チョコソース・生地の両方からパンプキンの風味と、中にパンプキンの塊が入っていて、パンプキンの種も香ばしくて美味しい♪

画像6: 出典:Instagram
出典:Instagram

購入する際に店員さんから温めますか?と聞かれたのでレンジで温めてみました。温めるとしっとりしてより一層パンプキンの香りが立ち、違った味わいで美味しい。私は温めずにサクサクした食感の方が好きですが、好みで軽く温めるのもアリ!甘さは少し控えめなので、強い甘みが苦手な方にもおすすめです♪

毎日食べたい!「メキシカンアボカド サラダラップ」

画像7: 出典:Instagram
出典:Instagram

袋を開けた途端にスパイシーないい匂いが!食欲をそそります♪メキシカンソースが少しピリ辛で後引く旨さ!驚くほどたくさんの種類の野菜が入っています。

画像8: 出典:Instagram
出典:Instagram

枝豆・レタス・ツナ・パプリカ・アボカド・ブロッコリー・れんこん・豆類・麦類など、普段はなかなか摂取できない野菜も入っていて体に良さそう♪具だくさんでボリューミー!かなり満足感がありますよ。こんなに美味しく野菜が摂れるなんて、毎日でも食べたい!

画像9: 出典:Instagram
出典:Instagram

食べたいフードは見つかりましたか?スタバの新作はすぐに売り切れてしまうので、食べずに後悔する前に早めにお店へ!秋の味覚に幸せを感じること間違いなしです♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:shiyu

元記事で読む
の記事をもっとみる