1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売のマロンまとめ!『阿蘇 和栗プリン』、『栗づくし』など♪

今週新発売のマロンまとめ!『阿蘇 和栗プリン』、『栗づくし』など♪

  • 2022.10.2
  • 4531 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!マロンの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#マロン

甘くてホクホクとした味わいが魅力の秋限定フレーバーが登場!

熊本県阿蘇地域の約50名の生産者が育てた和栗を使用した、素材にとことんこだわったプリンです。口に入れた瞬間とろけるなめらかな口当たりと、栗のホクホク感を融合した食感にこだわり、栗の優しい甘みや香りが広がる味わいに仕上げました。近年、専門店も登場するなどますます注目を集める和栗の本格的な味わいを、おうちで手軽にお楽しみいただけます。

ローソンストア100 栗づくし

栗にまつわる5 種の和菓子をアソートにしました。 栗おはぎ・栗餅(栗餡)・栗道明寺・栗粒大福(粒餡)・餅入り栗きんとんの5種です。

銀座コージーコーナー 茨城県産和栗のモンブラン

茨城県産和栗のコクのある甘みとふくよかな香りを楽しめる季節限定モンブランです。たっぷりと絞った和栗あんの下には、和栗ダイス&和栗ペーストを忍ばせた‟和栗づくし”仕立て。まろやかな味わいの生クリーム入りホイップクリームが、和栗の味わいを一層引き立てます。

バンダイ 食べマスモッチ ちいかわ ちいかわ・くりまんじゅう

中身の餡の味は、“ちいかわ”はミルク味、“くりまんじゅう”はマロン味と、美味しくて食べやすい味をセレクト。それぞれの耳や頭の模様は練り切りで仕上げています。

シャトレーゼ 栗のデコレーション 17cm

渋皮栗と黄栗の甘露煮とチョコレートを飾りつけ、旬の栗をたっぷり使い、栗の深い甘さが贅沢に感じられるこの時期にぴったりなデコレーションケーキに仕上げました。スポンジで、ホイップクリームと渋皮栗甘露煮、黄栗甘露煮をサンドし、濃厚で風味豊かな栗クリームをたっぷり絞りました。

来週新発売の#マロン

ハートブレッドアンティーク 世にもおいしい和ブラウニー 焼き栗

栗の香りが引き立つホワイトチョコベースの生地に、栗風味のチョコチップをサンドしたブラウニーです。ホワイトチョコのコクのある味わいと、香ばしく上品に香る栗の風味や甘く優しい味わいが絶妙に絡み合う一品。 チョコチップのザクっとした食感と、口いっぱいに広がる栗の風味はまるで「焼き栗」を連想させる味わいに仕上げています。緑茶などと合わせて秋のティータイムをお楽しみいただきたい、期間限定の和ブラウニーです。

発売中の#マロン

ローソン Uchi Cafe’ ごろっと栗のもち食感ロール 渋皮マロンあん

ごろっとしたマロンダイス入りのもちもち生地でマロンあんとマロンクリームを包みました。

ローソン Uchi Cafe’ ごろっと栗のマロンパイ

隠れた栗の食べ応え!ごろっとした渋皮栗の甘露煮をパイ生地で包みました。

トーラク カップマルシェ 京都府産丹波栗のプリン カップ95g

味も香りも国内最高峰の「京都府産丹波栗」のペーストを使用した、香り高くなめらかな風味を楽しめるプリンです。北海道産純生クリームと三温糖をバランスよく合わせることで、栗本来の深いコクや香ばしさを引き立てました。気分華やぐ栗の贅沢な味わいをご堪能ください。

ローソン Uchi Cafe’ 紅芋のタルト&イタリア栗のモンブラン

2種類のケーキで「芋」と「栗」をそれぞれ楽しめます。

ローソンストア100 つぶつぶ マロンオムレット

マロンペーストとマロンダイス入りホイップを、ふわふわのスポンジ生地でサンドしたオムレットです。

気になるマロンの商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる