1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】「弁償しろなんて言わないですよね!?」物を壊したのに高圧的な態度の女性客…→“状況が一変”し、表情が真っ青に!

【スカッと!】「弁償しろなんて言わないですよね!?」物を壊したのに高圧的な態度の女性客…→“状況が一変”し、表情が真っ青に!

  • 2022.10.2
  • 19874 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

店員が勧めた商品が使えない!?

これは私が携帯の充電器を買いに行ったときの話です。 私はあまり電子機器に詳しくないため、店頭で迷っていたところ、ある店員さんが「なにかお探しですか?」と聞いてくれたので、「この機器にあう充電器を探している」と伝えました。 店員さんはすぐ「この商品ですよ」と言って渡してくれたので、お会計することに。 しかし帰宅後に試したところ…一切反応しません。

lamire
出典:lamire

すぐにお店に戻って確認してもらうことにしました。 さっきの店員さんがいたので、反応しなかったことを伝えたところ、「ああ、これ充電用じゃないですね。でももう開封しちゃってるんで返品は無理ですね〜」と一言。 いろいろ言いましたが「知らない。できない」の一点張り。 諦めて帰ろうとしたところ、別の店員さんが来て事情を聞いてくれました。 「誤ったご案内をして申し訳ありません」と謝ってくれて、ちゃんと使える商品の案内と返品処理をしてくれたので、ホッとしました…。 (女性/会社員)

雑貨屋で…

雑貨屋で店員として働いていたときの話です。 ガラス商品も多いので店内には注意喚起がされていたのですが、店の立地的に小さなお子様を連れたママさんが非常に多くいらっしゃいました。 中には走り回る子どももいて、案の定商品を落として商品を壊されてしまうこともありましたが、店の方針として弁償は求めないのが決まりでした。 そんな中、この日も音がした方に寄っていったのですが…。 近づいた瞬間、女性客から「子どもが怪我したらどうするの!?」といきなり怒鳴られ、さらに「まさか、これ弁償しろなんて言わないですよね!?」と言われました。 大抵のお客様は「すみません!弁償します!片します!」とすごく申し訳なさそうにされるので、このような態度を取られたことに驚愕してしまいました。

lamire
https://lamire.jp/617281

私は謝罪し、弁償も必要ない旨を伝えると、その女性は「当然よ!」と相変わらず強気な態度。 モヤモヤしていると、そこに女性客の夫の思われる男性が現れました。 男性は女性に対し、「おい、壊しておいてその言い方はないだろ。ちゃんと謝れよ。あと、これちゃんと弁償して。お前のこづかいから引いておくからな」と…。 女性は血相を変え、慌てて私に謝ってきました。 モヤモヤしていた気持ちがスカッと晴れた瞬間でした! (女性/無職)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる