1. トップ
  2. 恋愛
  3. 朗報!彼との両想い度を”一発で見抜く”4つの方法”♡

朗報!彼との両想い度を”一発で見抜く”4つの方法”♡

  • 2022.10.2
  • 2363 views

彼とよい雰囲気ではあるけれど、告白されるまでは安心できない人も多いですよね。 そこで、今回は「彼との両想い度を見抜く方法」を4つご紹介します。 自分から告白をせずに、こっそり彼の気持ちを知りたいあなたは必見です!

目が合うと照れた表情をする

気になる彼と話すときには、表情に注目してみるとよいでしょう。 ただの友達だとしたら、目をじっと見ても変わらずに話し続けます。 あなたが本命の場合には、まっすぐに見つめられると照れた表情をしたり視線をそらしたりするなど、わかりやすい反応をするはずです。

あなたの好き嫌いを把握している

彼があなたの好き嫌いを覚えてくれているなら、脈アリのサイン! 今までの会話をヒントに「これは好きそうだな」「これは苦手」と記憶しているのです。 なぜ記憶するかというと、デートで行くお店を決めるとき・注文をするときにあなたの満足度を高めたいから♡

誕生日に会おうとする

「誕生日を一緒に過ごしたい」と感じるのは特別な相手にだけ。 みんなで集まるのではなく、あなたと二人だけで会おうとするなら間違いなく両想いでしょう。 他にもクリスマスやカウントダウンなど、年に一度しかないイベント時に誘われたら脈アリを期待してよさそうです♪

会話をするときの距離が近い

人には自然と心地よい距離感があり、ボーダーラインより近寄られると離れたくなるもの。 接近しても不快に感じない・自分から近づきたいと思えるのは好きな人だけなのです。 彼が顔を近づけて話したり、肩が触れそうな距離感で接してきたりするなら両想いのサイン!


今回は「彼との両想い度を見抜く方法」を4つご紹介しました。 じっと見つめて照れた反応をするかのチェックが、最もわかりやすい方法です。 他には、会話をするときの距離感・誕生日に誘われるか・好き嫌いを覚えてくれているかを確認するとよいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる