1. トップ
  2. レシピ
  3. 【肉好きさんに朗報!】にんにくの風味と醤油の香ばしさが絶妙にマッチ!KFCから今年も期間限定で”王道フレーバー”が登場!

【肉好きさんに朗報!】にんにくの風味と醤油の香ばしさが絶妙にマッチ!KFCから今年も期間限定で”王道フレーバー”が登場!

  • 2022.10.2
  • 4726 views

2022年9月14日にケンタッキーより発売された「にんにく醤油チキン」はもう食べましたか? 俳優の賀来賢人さんがCMで『I CAN'T STOP!』と言っているように、にんにく×醤油の美味しさがたまらないチキンだとか…!? さっそく購入して食べてみたので、気になるお味をレポートします。

(1)にんにく醤油チキン

さっそくテイクアウトで購入してみました。 こちらが「にんにく醤油チキン」、お値段は1ピース280円(税込)です。 骨なしチキンなので作業しながら、ドライブしながらでも食べやすいですね。

(2)にんにく×醤油+唐辛子

袋を開けた瞬間に、にんにくの香りがふわ〜っと広がります。 にんにく×醤油は間違いなしの美味しさ! 王道のフレーバーですよね。 そこへ唐辛子がアクセントに…。 香りとパンチのある見た目が食欲をそそられます。

(3)カリッ、じゅわ〜!

ケンタッキーといえばこのカリカリの衣ですよね。 外はカリッ、中はジューシーで肉汁がじゅわ〜っと溢れます。 ふっくらで柔らかいチキンと、カリカリの衣の組み合わせは間違いなしの美味しさです。 衣全体にスパイスがまぶされています。 気になる味わいはいかに…!?

(4)パンチの効いたスパイス

にんにくの風味と醤油の香ばしさが鼻から抜け、あとから唐辛子の辛さがピリッときます。 パンチの効いたスパイスが上品な味で、大人の味わいでした。 にんにく×醤油は間違いなしの美味しさで、何個でもいけちゃいそう…。


ケンタッキーの数量限定販売の「にんにく醤油チキン」をご紹介しました。 スパイスの効いたカリカリの衣と、ジューシーなチキンは絶妙な美味しさでした。 なくなり次第販売は終了とのことです。 気になった方はぜひ、お早めにお近くのケンタッキーへ! ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (banana.78/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる