1. トップ
  2. レシピ
  3. 【スカッと!】私の料理に文句ばかり言う義母の“衝撃の弱点”が判明!→完全勝利!<義実家トラブル>

【スカッと!】私の料理に文句ばかり言う義母の“衝撃の弱点”が判明!→完全勝利!<義実家トラブル>

  • 2022.10.2
  • 5082 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

一汁三菜!

義母は食事が一汁三菜でないと納得できない人です。 家に来た際に、私の料理を見て「一汁三菜が作れないとかありえない!」とすごく馬鹿にされました。 たしかに義実家の食事はちゃんと一汁三菜で、料理もおいしかったので、料理のコツなどを聞いてみたのですが義母はスルー。 しかし私の料理への嫌味は止まりません。 そんな中、義母と私のやりとりを偶然聞いていた夫が一言。 「何言ってんの?母さん、料理できないじゃん。うちでご飯作ってるのいつも父さんじゃん」と…。 なんと、義実家でおいしい料理を作っていたのは義父の方だったのです。 義母は「しまった…」という顔をして、慌ててリビングの方へと去っていきました。 嫌味を散々言ってきた義母の弱点を突くことができて、スカッとしました! (女性/主婦)

もう食べられないのに…!

義母は、私達家族が遊びに行くと大量の食事を用意します。 おかずだけでなく、ご飯や汁物、サラダや果物等がセットされたものが大盛りで用意されており、ただでさえ苦しいのに、お茶碗が空になると「お代わりね〜」と言って、サラッとご飯をつがれてしまうのです。 義実家から帰ってくると、必ず2、3キロは体重が増えているので、困っています…。

lamire
出典:lamire

(女性/パート)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる