1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈アリなのかわからない...!毎日連絡をしてくる男性の心理!

脈アリなのかわからない...!毎日連絡をしてくる男性の心理!

  • 2022.10.2
  • 1948 views

男性から毎日メッセージをもらっていると、「わたしのことが好きなのかな?」と疑問に思いますよね。毎日メッセージを送るくらいだから好きだろうと感じますが、実は脈なしのケースもあるのだとか。


そこで本記事では、毎日連絡をしてくる男性心理についてまとめました。
どういった心理で連絡をしているのかを見極めて、恋愛に活かしていきましょう。

好きだから毎日話す時間が欲しい

純粋にあなたに恋愛的な好意があれば、毎日連絡を取ろうとします。男性は基本的に、「好きになったらとりあえず連絡する」人が多いのだとか。女性との話す機会を設けて、他の男性よりも親密になりたいから連絡をするのでしょう。


毎日話す時間があれば、あなたのことを知れますし、他の男性があなたに言い寄る時間を減らせます。あなたが話を終わらせようとしても、とりあえず話を続けようとしてくるのなら脈ありの可能性が高いです。

暇だから連絡をしている

あなたとの会話が暇つぶしになっているケースもあります。好意があるからではなく、単純に寝るまでの時間つぶしでメッセージを送っているのだとか。


暇つぶしかどうかを見極める方法は、以下です。


・本命女性には到底話せない冗談を言ってくる
・男性の都合で強制的に会話が終わる
・男性からパッタリと返信が返ってこなくなる
・返信のスピードがまちまち
・男性の話ばかり聞いている


上記の傾向があるのなら、脈なしを疑いましょう。

純粋に楽しいから連絡をしている

最後にご紹介する男性心理は、「純粋に楽しいから」です。あなたが同性の親友に送るのと同じように、「連絡をしたいから送る」ケースですね。


見分けるのが難しいので、見極めは慎重に行いましょう。考えられる違いとして、以下があげられます。


・ノリが友達に近い
・本命女性には言えない冗談を言ってくる
・悪口や愚痴も入ってくる


相談であれば本命男性からもされる可能性がありますが、他人の愚痴や悪口は嫌われる可能性があるためされないでしょう。


上記を見て、見極めていくのが良いといえます。


(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる