1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男が彼女に言われたら”結婚を意識する”4つのセリフ

男が彼女に言われたら”結婚を意識する”4つのセリフ

  • 2022.10.2
  • 8378 views

「大好きな彼と結婚したい」と思い、プロポーズを待っている女性も多いはず。 ただ待っているより、あなたの一言が結婚を早めるかもしれません。 そこで、今回は「男性が彼女に言われたら結婚を意識するセリフ」を4つご紹介します。

「何があっても○○くんの味方だよ」

結婚を意識するポイントは、一瞬のときめきよりも長く一緒にいられるかどうか。 大好きな彼女に「何があっても○○の味方だよ」と言われて、手放したくないと感じる男性が多いのだそう。 「これから困難が訪れても、彼女がそばにいてくれたら頑張れる」と明るい未来を想像したときに結婚を考えるのです。

「また来年も一緒に来ようね」

お互いの誕生日をお祝いしたり、年に一回のイベントに行ったりしたときに「また来年も一緒に来ようね」と彼女に言われて結婚を意識する男性も多いようです。 「来年だけでなくその先も」とイメージできたら、この人しかいないと確信するのだとか。

「たまには甘えてよね」

多くの男性は仕事で気を張っていて、家でリラックスしたいと考えているもの。 そのため、癒しを与えてくれる女性・素の自分を受け入れてくれる女性を結婚相手に求める傾向があります。 「たまには甘えてよね」といったセリフはそんな男性の心をくすぐり、将来を考えるきっかけになるはず!

「大丈夫、何かあったら私が支えるから」

時代の変化により、共働きが当たり前になった今でも「自分が養わなくては」というプレッシャーを感じる男性が多いのだそう。 「大丈夫、何かあったら私が支えるから」の一言は、男性をプレッシャーから解放させられるでしょう。 ときには女性の頼もしさが、現実的に結婚を考えるきっかけになるのです。


今回は「男性が彼女に言われたら結婚を意識するセリフ」を4つご紹介しました。 将来に対する不安をどれだけ埋められるかが、結婚を意識させるポイントになりそうですね。 「二人で支え合っていこう」という姿勢でコミュニケーションを重ねるとよいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる