1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【不安】彼の実家に行くと親戚の子どもたちの多さに仰天。さらには「親戚になるし、お小遣いちょうだい」と言われて圧倒された…

【不安】彼の実家に行くと親戚の子どもたちの多さに仰天。さらには「親戚になるし、お小遣いちょうだい」と言われて圧倒された…

  • 2022.10.2
  • 7744 views

結婚が決まった際には、義理のご両親とのお付き合いだけでなく、今後のご親戚とのお付き合いについても頭をよぎる方もいるでしょう。 なかには、彼氏さんのご実家へ行った際に、不安な気持ちをおぼえた方もいるようで……。 今回は実際にあった“結婚前の事件エピソード”をご紹介します!

彼の実家で……

恋愛jp

プロポーズをされ、彼の実家に行ったときの話です。 彼の実家は田舎の離島で、兄弟が多いとは聞いていました。 しかし親戚もかなり多く、家に着くと10人ほどの子どもたちが。 あまりの多さに驚きました。 ご両親と話そうとしても子どもたちが騒ぎまくり、挙句の果てには子どもたちから、「お姉ちゃん、○○(彼の名前)と結婚するの?じゃあ、もう○○家の一員だから、私とも親戚になるし、おこづかいちょうだい!」とキラキラした目で言われる始末……。 「本当にこの家へ嫁げるのか……?」と、不安になりました。 (34歳/会社員)

不安……

親戚のお子さんたちからの発言に、彼氏さんと結婚することに不安を感じたという投稿者さん。 結婚するうえでご親戚付き合いが不安になる場合は、彼氏さんに相談してみるのも1つの解決策かもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる