1. トップ
  2. メイク
  3. 目元にニュアンス♪デイジードールの新色で作る洗練アイメイク術

目元にニュアンス♪デイジードールの新色で作る洗練アイメイク術

  • 2022.10.2
  • 1949 views

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

今日は、実際に使ってみて「とっても良い!」と感じた、秋の新色コスメをご紹介します。

それは、デイジードールの「アイカラー パレット」と「ロング ラスティング アイライナー」。どちらもニュアンスカラーで、とってもかわいいんですよ♪

この秋はニュアンスカラーを楽しもう!

デイジードールはマリークヮントのセカンドブランド。

この秋に新色として、アイカラー パレットが2色、 ロング ラスティング アイライナーは限定1色が発売されました。

透け感とラメが美しい「アイカラー パレット GR-01」
デイジードール アイカラー パレット
朝時間.jp

デイジードール アイカラー パレット(GR-01 ピンクグレージュ)

今回のパレットも、細かなラメ3色とキラキラとした大きめのラメ1色の構成です。

デイジードール アイカラー パレット
朝時間.jp

透明感のある優しい発色が今っぽいですね。特に4のくすみピンク(大きめラメ)が、すごくかわいい!

パウダーだけど触った感じはしっとりとしていて、肌にピターッとつく感じです。

保湿成分として3種のオイル(ホホバ種子油、アボカド油、メドウフォーム油)を配合してあり、うるおいをキープしてくれるそう。

デイジードール アイカラー パレット(GR-01ピンクグレージュ)

ネイビーor グリーン?絶妙カラーの「ロング ラスティング アイライナー NV-01 ネイビー」
ロング ラスティング アイライナー NV-01 ネイビー
朝時間.jp

デイジードール ロング ラスティング アイライナー(NV-01 ネイビー)

ネイビーですがグリーンのようにも感じる不思議な色。白目をクリアに見せることで、瞳の美しさが際立つカラーとのこと。

先端0.15mmの極細筆を採用しているから、繊細なラインが描けます。

お湯オフタイプだからクレンジングも簡単です。

この2アイテムでメイクすると…

アイメイク
朝時間.jp

以下の手順でメイクをしてみました。

1) アイホールと下まぶたに1(ベージュ)を塗る

2) 上まぶたの目頭側に2(グレージュ)を塗る

3) 上・下まぶたの目尻側に4(ピンク)を塗る

4) 上まぶたのキワと下まぶたの黒目あたりに3(ブラウン)を塗る

5) アイラインを細く描く

アイメイク
朝時間.jp

ピンクラメがとてもかわいかったので、今回は「縦割りメイク」にしてみました。

透明感のあるカラーだから、色を重ねても濁らずきれい。アイライナーのネイビーカラーが目元をキリッと引き締めてくれました。

大人かわいいアイメイクを叶える、デイジードールのアイパレットとアイライナー。

秋メイクを楽しめるカラーなので、ぜひ使ってみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる