1. トップ
  2. レシピ
  3. 朝昼晩、いつでも甘酒で健康生活!飲んで整う「大関 甘酒1L紙パック」が新発売

朝昼晩、いつでも甘酒で健康生活!飲んで整う「大関 甘酒1L紙パック」が新発売

  • 2022.10.2
  • 287 views

大関は、1974年の発売から多くの方に長年愛されいている日本酒メーカーが販売する酒粕甘酒のうち販売金額シェアNO.1(※)の「大関 甘酒190g瓶詰」を手軽に楽しめる「大関 甘酒1L紙パック」を10月11日(火)より新発売する。

今注目を集める発酵食品

発酵食品である「酒粕」には米・米麹・酵母由来のビタミンB群や有機酸、アミノ酸、ペプチド、葉酸など、カラダに大切な栄養素が数多く含まれている。

この度新型コロナウイルスの影響により、健康や免疫力に対する関心が深くなっている事を受けて、大関では毎日飲める大容量の酒粕甘酒「大関 甘酒1L紙パック」を新発売する。

どこか懐かしい味わい

「大関 甘酒1L紙パック」は、蔵元づくりの酒粕を使用し、蜂蜜と生姜を隠し味にしたどこか懐かしい味わいの商品。「大関 甘酒190g瓶詰」の美味しさはそのままに、さらっと飲みやすい味わいに仕上げている。

忙しい朝や間食に

忙しい朝の栄養補給として、おやつや間食として、就寝前のホットドリンクとしてなど、朝昼晩いつでもその時の気分に合わせた飲み方が可能。アイスにかけたり、ヨーグルトに混ぜたり、ゼリーにしたりと、様々なアレンジも楽しむことができる。

商品の詳細

「大関 甘酒1L紙パック」の価格は518円(税込)。パッケージは、漢文調で甘酒の美味しさを表現した「大関 甘酒190g瓶詰」のデザインがベースにしている。購入時や廃棄の際にも便利な1Lの紙パックだ。

お得で便利な大容量な「大関 甘酒1L紙パック」を、手に取ってみては。

大関公式サイト:https://www.ozeki.co.jp/

(※)インテージSRI+ 2021年1月-2021年12月実績より

(丸本 チャ子)

元記事で読む
の記事をもっとみる