1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫が俳優に見えた!姑が産後すぐの嫁を雑用に駆りだし!?それを見た夫の”スマートな対応”に歓喜…

夫が俳優に見えた!姑が産後すぐの嫁を雑用に駆りだし!?それを見た夫の”スマートな対応”に歓喜…

  • 2022.10.1
  • 5378 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

こんな義両親と同居は無理…!

主人の両親と同居していたときの話です。 固定費は主人と義父が持ち、生活費(食費・消耗品費など)は共有の財布に私が入れていたのですが、たまたま曜日の関係で給料日よりも後に入れることになってしまう月がありました。 といっても三日ほどだったので、私も大丈夫だろう…と何も言わなかったのも悪かったと今は思いますが、給料日の二日後に、まだ幼い長女から「おばあちゃんが、生活費のお金まだって言ってって言われた」と申し訳なさそうに言われました。 どうしてこんな小さい子を使って言うのだろうと悲しくなり、同居していける気力がなくなりそうです。 (32歳/主婦)

私の代わりに夫が…

我が家は産後すぐというのもあり、町内会はすべて夫が参加することになっています。 ある日家にいたらチャイムが鳴り、出てみると姑でした。 公民館の掃除に、男性が来るとやり辛いから貴方が来なさいと言います。 子どももまだ産まれたばかりだったし、「我が家は夫が行きます」と答えましたが、なんと公民館掃除の日の朝、姑が私を迎えにきたのです。 すると、夫が「どうして男がいるとやり辛いん?女の人たちだけ重いものを運ぶのも辛いだろうし、俺が行くからどんどん頼って。さあ行こう!」と連れ出してくれました。 ドラマの俳優みたいでナイスでした。 (42歳/専業主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる