1. トップ
  2. ファッション
  3. 「可愛くて目を惹いた」「夫婦で共有」今年の【UNIQLO U】は「メンズシャツ」が気になる!

「可愛くて目を惹いた」「夫婦で共有」今年の【UNIQLO U】は「メンズシャツ」が気になる!

  • 2022.10.1
  • 8228 views

コーデスナップファッションライターのkonitanikoです☺︎ 発売と同時にSNSでは早くも話題になっているUNIQLO Uのアイテムたち。 私は店頭でたまたま見かけたメンズシャツが気になり購入しました! かわいいアイテムだったのでご紹介したいと思います。

フランネルオーバーサイズスタンドカラーチェックシャツ

出典:Instagram

それがこちらの「フランネルオーバーサイズスタンドカラーチェックシャツ」です。 最初にかわいい!と目を惹いたのがベージュカラーにグレーラインのチェック柄でした。 ナチュラルな雰囲気のカジュアルコーデにぴったりのアイテムだと思います。

形や生地感は?

出典:Instagram

オーバーサイズの作りに襟はスタンドカラーで、大きめの胸ポケットがついているのが特徴的です。 サイドにちょこっとスリットが入っていてデザイン性もあります。 生地はシャツにしては厚手でしっかりしているので、ちょっとした羽織りとして使うこともできそうです。

シャツ×ベストのレイヤードスタイル

出典:Instagram

ベストと合わせた王道トラッドスタイル。 トップスが大きいのでボトムスはコンパクトなショートスカートにする事でバランスをとったコーディネートにしました。

もちろんメンズにも♡

出典:Instagram

こちらはメンズアイテムなので夫婦で共有して着ています! 男性が着てもオーバーサイズで落ち感があってシルエットがいい感じです◎ 前を開けてサッと羽織るだけでもサマになるアイテムです♪


今年も注目のUNIQLO Uのアイテム。みなさんはもうゲットされてますか? まだの方はぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてください♪ <商品情報> 商品名:フランネルオーバーサイズスタンドカラーチェックシャツ サイズ:L カラー:NATURAL 品番:455659 値段 ¥3,990(税込) <writer> Minori(@konitaniko) ファッションを中心に、好きなモノ・日々の記録をゆるっと載せています☺︎

元記事で読む
の記事をもっとみる