1. トップ
  2. グルメ
  3. 【札幌】プライベート空間のサウナに、ふわふわスイーツ♡最新トレンド3選

【札幌】プライベート空間のサウナに、ふわふわスイーツ♡最新トレンド3選

  • 2022.10.2
  • 603 views

札幌で続々登場する、最新グルメにスポット! HBC「ブラキタ」に出演中のモデル・kanonがレポートします。

***

中村夏音です!

Sitakke
kanon

今回は北海道出身でモデル・女優として活躍する花山瑞貴さんをゲストに迎え、rinaさんと3人で札幌の新トレンドを探ってきました!

Sitakke
中央がゲストの花山さん、左がブラキタ出演中のモデル・rinaさん

花山瑞貴さんは、アパレルブランドのビジュアルスタッフとして活動をスタート。 キュートで自然体なキャラクターが、同年代女性から支持を得て、現在ではInstagramのフォロワーが約14万人と人気急上昇中!

Sitakke

わらびもちを飲む!

Sitakke

まず3人で向かったのは、東京・大阪など全国100店舗以上ある とろり天使のわらびもち。今年の1月に札幌に初上陸した人気店!

Sitakke

そこでいただいたのは、飲むわらびもち

Sitakke

太めのストローを通って口に届くわらび餅!! 甘くてプルンプルンのとろっとろで、疑ってたけど本当に飲めた!笑笑

Sitakke

本気で感激してプライベートで2回目行きました。

Sitakke

ロケでは私は抹茶をいただいたのですが、和菓子好きにもたまらないし洋菓子好きでも間違いなくヒットする!!!

昔からあるはずのわらび餅ですがこれは発明です!!

Sitakke

時代はタピオカからわらび餅に…?!

常識が変わる?!ドーナツ

続いては、今までの常識が変わるドーナツを探しに行くことに。

Sitakke

訪れたのは、円山にあるパン屋さん マルヤマベーカリーshian。 めちゃくちゃ可愛い黄色の外観で、扉をオープンした途端、パンの香りがぶわぁぁぁぁぁあ〜〜〜!!っと浴びます!

Sitakke

ちなみに出る時も良い香りが着いてて気分が上がりました❤︎

そんなshianさんでいただいたのは天然酵母を使ってじっくり発酵させた、今、大人気の「生ドーナツ」です! 開店と同時に売り切れる超人気商品だそう!

Sitakke

生ドーナツとは??という気持ちで実物を見ると、揚げパンのような、穴の空いてない丸いパン。

Sitakke

食べて見ると甘い空気なのかと思うくらいふわふわです! が!!!

Sitakke

すぐ消えるわけではなく、口の中には生ドーナツの旨味がいっぱいに広がって!未だかつて食べた事のない新しいドーナツでした! 後から店長さんに聞いた情報を少し。

Sitakke

豆乳もたっぷり使って作っているらしく!! ほのかに鼻から優しさが抜けるのですが、豆乳!! あなただったのか!!と納得でした。笑

Sitakke

こだわってこだわって試行錯誤を何度も 繰り返すパン愛の溢れる店長さん! ドーナツだけでなくパンも必見ですね!!

プライベート空間で楽しむサウナ

最後はこのカロリーをデトックス!笑

Sitakke

札幌の奥座敷・定山渓にある 「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」に行ってきました!! このホテルの最上階にあったのが、宿泊者だけが利用できる、プライベートの展望サウナ付きのお部屋!

Sitakke

ヒノキで作られたサウナ室に、定山渓の美しい自然を眺めながら外気浴も出来るラグジュアリーな空間!

Sitakke

座る部分が札駅の待ち合わせスポットであるオブジェなのか...??と思うような形です。笑

Sitakke

3人でそれぞれポジションに座って楽しみました!!

背もたれの部分も木でできていて体にフィットする形になっているので 首裏や背中からも温まることができます!

代謝が良い私はすぐにダラダラ。笑 驚いた!!

Sitakke

そしてなんと言っても、セルフロウリュができて水風呂付きなので満喫できます!!

Sitakke

紅葉シーズンも始まるので、緑も良いですがさらに綺麗な景色も楽しめそう!!! 部屋にサウナがあると、プライベートな時間を制限なく自分のペースで全て楽しめるので、いつかのご褒美に良すぎるところを知ってしまった私です。笑

Sitakke

rinaさん、みずきちゃんと外気浴でガールズトークもしつつ きっちりととのいましたー!!

※掲載の内容は「ブラキタ」放送時(2022年9月24日)の情報に基づきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる