1. トップ
  2. 女子高生が超能力でコロナ退散!?「この力、面白い」カンニング竹山、生稲晃子も出演の話題作特報に注目

女子高生が超能力でコロナ退散!?「この力、面白い」カンニング竹山、生稲晃子も出演の話題作特報に注目

  • 2022.10.2
  • 1238 views
女子高生が超能力でコロナ退散!?「この力、面白い」カンニング竹山、生稲晃子も出演の話題作特報に注目
(c)2022 ARTHIT CO,. LTD

様々なイベントが中止になり、悩んだ彼女らは…!?

“女子高生×超能力”を描いたキュートで爽快な青春サイキック・エンタテインメント『メイヘムガールズ』。空中浮遊の超能力を身に着けた女子高生たちが自由自在に飛び回る特報映像をご紹介!

感染症が充満する社会で、文化祭や体育祭など、今までであれば学生時代に経験するはずだった青春のイベントが次々と中止になったことで、学生たちの思い出作りのチャンスを奪ってきた――。そんな制限だらけの毎日にストレスを抱える女子高生たちのイラ立ちが、突如超能力となって彼女たちの元に舞い降りたことで始まるストーリー。手に入れた超能力によって、窮屈な日常からサスペンスと恋に満ちた非日常に変わってゆく、爽快な青春サイキック・エンタテインメントが誕生した!!

ある日、突然に念動力を手にした女子高生4人を演じるのは、映画、舞台、ドラマなどで活躍する、いま旬の若手成長株たちだ。主人公の瑞穂には、キリンビバレッジの「午後の紅茶」に出演中の吉田美月喜。長編映画初主演となる本作の公開後にも、常盤貴子とのW主演が発表された『あつい胸さわぎ』(23年公開予定)や、『カムイのうた』(23年秋公開予定)と主演作が続き、活躍が期待されている。

悪の道に足を踏み入れそうになる瑞穂と超能力バトルを繰り広げるあかねには、青春ファンタジー『鬼ガール!!』(20年)で初主演した井頭愛海。吉田とも同作で共演済みだ。瑞穂を密かに想うクラスメイトの環には、第8回東宝シンデレラオーディション審査委員特別賞の神谷天音。クールでミステリアスなケイには、ミス週刊少年マガジン2020の菊地姫奈が演じている。

また、最近、何かと話題の生稲晃子やカンニング竹山の出演も見逃せない。

特報映像では、超能力に目覚めた女子高生たちが、空中浮揚の力を屈指して、落ち葉やトランプを自由自在に浮かし楽しんでいるシーンが垣間見られる。「この力、面白い」という彼女たちは、いったいどんなことに超能力を発揮していくのか…。

また、9月30日より前売り券の販売も決定。特典として「特製クリアファイル」がプレゼントされる。

映画『メイヘムガールズ』は、11月25日より公開。

元記事で読む
の記事をもっとみる