1. トップ
  2. グルメ
  3. 最高の裏ワザです!?【マクドナルド】SNSバズり中の「超使える便利、絶品テク」3選

最高の裏ワザです!?【マクドナルド】SNSバズり中の「超使える便利、絶品テク」3選

  • 2022.10.1
  • 63554 views

圧倒的なコスパで大人気の「マクドナルド」ですが、実は知る人ぞ知る裏ワザがあることをご存知でしょうか? 今回は「マックフライポテト®」と「ハッピーセット®」を、普段よりおいしく楽しく食べる裏ワザをご紹介したいと思います。

ポテトをしなしなにせずに持ち帰る【裏ワザ】やってみた!

まず最初にご紹介するのは、マクドナルドの大人気メニュー「マックフライポテト®」をしなしなにさせない持ち帰り方です。時間が経つと、しなしなになってしまうポテト。もちろん十分美味しいのですが、お店で食べる、カリッ、ホクホクのクオリティを、持ち帰りでもキープできたら嬉しいですよね。

持ち帰りの間、袋を開けておくだけ

裏ワザは超簡単! お店で注文して家までの持ち帰りの間、袋を開けておくだけ。通常、ポテトを入れてもらう袋はしっかり閉めて渡してもらいますが、受け取った後すぐに、袋を開けてください。

筆者がMサイズを2つ同時に買って、袋を閉めたままのポテト、袋を開けたポテトを比べてみました。

写真左が袋を閉めたままのポテト、右が袋を開けて持ち帰りしたポテトです。右の方がまっすぐさをキープしているのがわかるでしょうか。実際に食べてみても、左の方はしなっとしてしまっている一方で、右のポテトは若干ではありますが、お店で食べる揚げたてのカリッとしたクオリティが残っていました。

袋を開けていたおかげで、蒸気がこもるのを防げたからかもしれませんね。とはいうものの、家に帰ってすぐ食べないと、どちらにしろしなしなしてきてしまうので持ち帰ったら早めに食べるのがオススメです。筆者は、お持ち帰りにかかった時間は15分程でした!

ハッピーセット®を楽しく食べる【裏ワザ】やってみた!

続いては「ハッピーセット®」を車で食べるときに、楽しく食べられて、食べやすさもアップする裏ワザです。

まず、ハッピーセット®を注文し「マックフライポテト®」「チキンマックナゲット®」を選択。

ナゲットの箱を開けて、もう片方側にポテトの中身を全て入れます。そして、ナゲットの箱と上蓋の隙間にドリンクのストロー部分を通すと…

なんと、合体するんです! このまま車のドリンクホルダーに入れれば、ナゲットとポテトが1つにまとまっているので取りやすく食べやすい。見た目のインパクトがあっておもしろいですよね。ですが、こぼれやすいので、ガタガタした道を通るときなどはやらない方がいいかも。

ちなみにハッピーセット®は、おもちゃがついてくるため勘違いする人もいるかもしれませんが、大人も注文できるのでご安心を。

ポテトも、車内で食べやすくする【裏ワザ】がありました!

続いてご紹介するのは、ポテトを車内で食べるときに食べやすくする裏ワザです。

まず注文の際に、ポテトと一緒に、空のドリンクの容器をもらいます。筆者は「ポテトのLと、空のドリンクのLの容器が欲しいです」と店員さんに言ってみたところ、聞き返されることもなく断られることもありませんでした。

もらったドリンク容器に、ポテトを投入!

そのあとは、ポテトを、空のドリンク容器に移し替えて車のドリンクホルダーに入れるだけ! なんともシンプルな方法なのですが、これが非常に便利。

片手で食べられるので、食べやすさ満点! 思いつきそうで思いつかなかった裏ワザに驚きです。こちらの裏ワザは、海外の人がTikTokであげているのを見たのですが、バズっていた理由に納得。筆者もリピートしたいと強く思ったオススメの裏ワザです。

マクドナルドの裏ワザ、やってみる価値ありだった!

いかがでしたか? どの裏ワザも「え、これだけ!?」と疑いたくなるほど簡単です。マクドナルドをさらに楽しめるので、気になった人はぜひ試してみてくださいね。

文・武市彩花

元記事で読む
の記事をもっとみる