1. トップ
  2. レシピ
  3. 【成長】料理が苦手でコンビニで済ませていた私。出産後、栄養面が気になり…→子どもの離乳食まで作るようになった…!

【成長】料理が苦手でコンビニで済ませていた私。出産後、栄養面が気になり…→子どもの離乳食まで作るようになった…!

  • 2022.10.1
  • 5952 views

育児中は、元気いっぱいな子どもたちに振り回されることも多いかもしれません。 ですがなかには、子どもと一緒に親も成長することもあるようで……。 そこで今回は、実際にあった“育児で成長を感じたエピソード”をご紹介します!

避けていた自炊を……

恋愛jp

妊娠する前は、自分中心で好き勝手にやっていました。 ごはんもコンビニで十分で、作ることすらなかったです。 しかし、いざ子どもが生まれたとき。 しっかり栄養を取ってもらいたいと思うようになり、苦手だった料理をするようになりました。 不慣れながら作った離乳食を食べてもらえると嬉しくて、次第に料理にはまっていき……。 今では、毎食作るほどになりました。 (39歳/会社員)

これからも……

出産後、子どもの健康を考えて、料理をするようになった投稿者さん。 おいしくて栄養のあるごはんで、家族の健康をサポートしていきたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる