1. トップ
  2. おでかけ
  3. 女子同士だからこそ行きたい!女子旅におすすめの海外トレンドスポット・エリアまとめ

女子同士だからこそ行きたい!女子旅におすすめの海外トレンドスポット・エリアまとめ

  • 2022.10.1
  • 730 views

海外旅行、行きたいところがたくさんあって、迷ってしまいますよね。今回は、女子同士だからこそ思いっきり楽しめるスポットやグルメ、ショッピングなどがあるエリアをご紹介しようと思います。比較的治安も良く、女子でも安心です。かわいかったり、カラフルでフォトジェニックなものが盛り沢山なので、写真が好きな女子にもおすすめです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

【1】台湾

まず初めにご紹介するのは、日本から所要時間4時間ほど行ける旅行先「台湾」。現地の本格中華や飲茶を堪能したり、九份に日帰り旅をしたり、フォトジェニックなスポットやグルメ巡りをしたりと、女子旅で人気の旅行先ですね。

おすすめスポット:十分

台湾のおすすめ女子旅スポットは「十分(シーフェン)」です。台北から電車でアクセスすることのできる日帰りスポットで、カラフルなランタンを飛ばすことができます。お願い事を考えて、ランタンに願いを込めて飛ばしてみましょう。

詳細情報

十份老街

台湾

【2】韓国

続いて紹介するのは、日本から2時間以内で行けるスポット「韓国」です。日本から近く、気軽に行けることから、週末や日帰りにサクッと行けちゃいます。K-POPアイドル好きが多い女子には人気の観光エリアですね。

おすすめスポット:明洞

韓国の女子旅で訪れて欲しいスポットは「明洞」です。こちらは、巨大ショッピング都市として人気のエリア。韓国ファッションや韓国コスメ、韓国グルメまで!明洞に来ると、全て満喫できちゃいます。映えるカフェもたくさんあるので、SNSにあげてみるのも良いですね。韓国旅行の魅力がギュッと詰まったスポットです。

詳細情報

大韓民国

明洞

【3】バリ島

世界的に人気な旅行先インドネシアの「バリ島」。ゆったりとくつろげるヴィラやホテルライフ、神秘的な寺院や芸能舞踊、サーフィンやダイビングなどのマリンアクティビティ、癒しのスパなど、女子旅で非日常を存分に堪能できる島です。物価が安いのもバリの魅力です。

おすすめスポット:Bali Swing

バリの女子旅におすすめのスポットは、「Bali Swing(バリ・スウィング)」。2017年から始まった大人気アクティビティで、海外インスタグラマーからも注目されているそう。自然と一体になれる絶景ブランコ、ぜひトライして素敵な写真をおさめたいですね。

詳細情報

Bali Swing

バリ島

【4】バンコク

続いてご紹介するのは、タイの首都「バンコク」です。グルメや観光スポットが多く、日本からも比較的行きやすい、女子旅の定番エリアです。最近はフォトジェニックなスポットやカフェも増えてきているんですよ。

おすすめスポット:Blue Whale Maharaj

バンコクの女子旅で外せないスポットは「Blue Whale Maharaj (ブルーホエール・マハラート)」。鮮やかなブルーのラテが飲めることで話題のカフェです。バタフライピーという呼ばれる成分によってこのような青色になっているのだそう。青色に包まれるフォトジェニックなカフェにぜひ訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

Blue Whale Maharaj

バンコク

【5】ハワイ

続いてご紹介するのは、日本人から絶大な人気を誇る南国リゾート地、「ハワイ」。真っ青の美しい海、ハワイでしか食べることができないボリューム満点の絶品グルメなど魅力的なものがたくさん!また、アメリカ本土より治安も良いので、女子旅でも安心です。

おすすめスポット:レナーズ ベーカリー

女子旅で行きたいスポットは、「レナーズ ベーカリー」。ハワイに行ったら必ず食べたいグルメの1つであるマラサダの老舗として有名なスポットです。シュガーやシナモン、クリーム入りのものなど、様々な種類があるのでぜひ食べ比べしてみてくださいね。

詳細情報

Leonard's Bakery

ハワイ

【6】プーケット島

続いてご紹介するのは、アジアの人気リゾートであるタイの「プーケット」。タイ料理が好きな女子も多いかと思いますが、物価が安いので、非常にリーズナブルに本場のタイ料理が楽しめます!ビーチで遊んだり、本場のタイ料理を堪能したり、極楽のスパで癒されたりできるのもプーケットの魅力です。

おすすめスポット:オールドタウン

女子旅におすすめのスポットは、レトロで可愛らしい街並みが素敵な「オールドタウン」。
プーケットというと海のイメージが強いですが、中国とポルトガルの建築様式を融合したパステルカラーの美しい街「オールドタウン」で街歩きを楽しむのもおすすめ。ウォールアートやカフェの宝庫となっており、プーケットの新たな魅力を見つけられるはずです!

詳細情報

Phuket Old Town

プーケット

【7】ロンドン

続いてご紹介するのは「ロンドン」。イギリスの首都であるロンドンは、日本から直行便が出ており、ヨーロッパの中では比較的アクセスしやすい都市です。ロンドンには、お花に囲まれたカフェがたくさんあるので女子旅にぴったりなんですよ。

おすすめスポット:sketch

女子旅におすすめのスポットは、「sketch」です。こちらは、今ロンドンで人気を集めている、独特な世界観が魅力のレストラン。一面ピンクの空間で本場のアフタヌーンティーをいただいたり、卵型のトイレの写真を撮ったり、ロンドンに行ったら必ず訪れてほしいスポットの1つです。

詳細情報

sketch

ロンドン

【8】サントリーニ島

8つ目にご紹介するのは、ギリシャの「サントリーニ島」。ギリシャにはいくつかのリゾート島があり、その中でもサントリーニ島の真っ白な街並みと美しい海のブルーのコントラストの絶景は女子の憧れ。

おすすめスポット:イアの街

ガイドブックやポスターで必ず目にしたことのあるこの青いドームがあるのが「イア」の街。また、夕日とライトアップされたロマンチックな街の夜景が美しいことでも有名です。どこを切り取っても絵になるこの街、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

イア( Oia )

ギリシャ

【9】ベネチア

9つ目にご紹介する女子旅で行きたいエリアは、イタリアの人気観光地「ベネチア」。街の中を水路が入り組む“水の都”であり、多くの人が一生に1度は訪れてみたいと思う憧れの地ですよね。料理も美味しく、カフェも豊富なので女子旅にもぴったりです。

おすすめスポット:ブラーノ島

ぜひベネチアに行ったら訪れてほしいのが、ベネチアから水上バスで40分の所に位置する「ブラーノ島」。まるで、おとぎの国に来たかのような鮮やかな光景が広がっています。島一周1時間ほどで回れるので、カメラを片手に街歩きを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

ブラーノ島

イタリア

【10】アラブ首長国連邦

最後にご紹介するのは、アラブ首長国連邦です。中東のセレブが集まるこのきらびやかな都市には、世界一を誇るタワーや噴水ショーなどゴージャスなものが揃っており、日本では味わえないスケールの大きさや、ユニークでアラビアンな雰囲気を体感できます。

おすすめスポット:シェイク・ザイード・モスク

女子旅におすすめのスポットは、アブダビにある「シェイク・ザイード・モスク」。2007年に完成したこの観光スポットは、近年世界的にも大注目されています。より一層、神秘的な絵が撮れる、ライトアップされた夕方の時間帯は必見です!

詳細情報

シェイク・ザイード・グランドモスク

アラブ首長国連邦

大好きな友達と思い出に残る旅をしよう。

いかがでしたか?女子旅におすすめのエリア・スポットをご紹介しました。女子の憧れのインスタ映えするスポットやグルメなど、女子同士だからこそ思う存分楽しめると思うので、ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる