1. トップ
  2. 恋愛
  3. 匂わせでチャンスを広げる!気になる男性からデートに誘われやすくなる3つの方法

匂わせでチャンスを広げる!気になる男性からデートに誘われやすくなる3つの方法

  • 2022.10.1
  • 3939 views

好きな人とデートしたくても、簡単に誘えるわけではないですよね。

かといって、なにもせずに待っているだけでは、気になる彼から誘ってもらえずに終わる可能性が高いはず。

そこで今回は、男性からデートに誘われやすくなるポイントを3つご紹介します。

LINEには早めに反応する

男性のデートの誘いが、毎回スケジュールのすり合わせから始まるとは限りません。

当たり障りのないLINEをしてみて、すぐに返信が来たから「いま時間あるのかも」と思い、「この後どう?」と発展する可能性もあるのです。

気になる男性からの連絡には素早く反応できるよう、小まめにチェックしておくことが大切かも。

きっかけは彼の気まぐれや思い付きでも、デートのチャンスを一つずつものにしていけば、確実に仲を深められるでしょう。

気になるお店の話をする

女性をデートに誘うとき、ノープランで声をかける男性は少ないはず。

多少なりとも相手の行きたい場所や好みを押さえたうえで、アプローチに入ることが多いものです。

そのため、気になる彼との会話中に、行ってみたいお店の話題を出しておくと、そこからデートにつながる可能性は低くないと言えます。

「○○行ったことある?」「女性1人でも行けそうかな」などと話を振って、彼が「じゃあ一緒に行く?」と言いやすい状況を作ってみてくださいね。

具体的な店名を挙げなくても、好きな食べ物の話から発展させるのも効果的ですよ。

普段から笑顔で接する

誰しも、誘っても断られそうな人には声をかけにくく感じて当然です。

デートに誘われやすい存在になる一番のポイントは、「この子とならデートできそう」という印象を持たれることだと言えます。

まずは、気になる彼と接するとき、普段から笑顔でいることを心掛けましょう。

「自分といて楽しいから笑顔なんだ」と男性が思えば、「デートに誘っても断られず楽しめるはず」と考えられやすくなります。

2人で過ごす時間の楽しさをアピールすることで、恋のチャンスが広がっていくかも。

好意を匂わせて

好きな人とデートしたくても、断られたくないと思うのは男性も同じです。

だからこそ、気になる彼への好意を匂わせることが、後押しになる可能性があります。

彼にさりげなくアピールして、デートにつなげてくださいね。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる